みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ひなひなCoCo☆おひさまっ♪

2009-09-04 00:30:36 | ひなひな☆CoCo

 

 

 

おそと・・・ でちゅ・・・

 

CoCoが初めて、ベランダにでましたっ

 

 

 

じーーーっ・・・

 

 

ちょっとほそ~くなりながら

周りを見渡しています・・・

 

 

 

おひさま・・・ あかるい・・・

 

 

おひさまの光に、CoCoちゃんお顔ゆがんじゃいました

 

 

 

「まぶしい」って、はじめてだもんね~

 

 

 

CoCoちゃんのお羽根は、

まだあまりキレイとはいえない感じ・・・

 

 

 

栄養とって、おひさまの力もらって

キレイにならないと、ねっ

 

 

 

CoCoの、初めての日光浴のビデオです

 

ひなひなCoCo☆べランダで日光浴

 

 

 

10分ほど、日光浴を満喫(?)して、

お部屋に戻って一休みです~

 

 

 

 

また・・・ おしょといきまちゅ・・・

 

 

そうだね、また行こうね~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村

 

 

 おまけ 

 

 

母からのレポートです

 

 

父の知り合いから、伊勢えびが届いて

まだ新鮮で、生きた海老だったそうです

 

 

まだ動いている大きな海老

それをさばこうと、包丁を持っていたら

 

 

みるくが、果敢にも近づいてきたそうです

 

 

「大きなはさみに挟まれちゃうぞ」

いくら注意されても聞かず、向かって行ったようで・・・

 

 

怖いものなしの、みるくらしいね~って言って、

ハッとしました

 

 

 

「伊勢えびが怖くないのに、

あんなに小さいおっとりのCoCoが

怖いって・・・ なんなの??」

 

 

 

がるる~っ

こわいものなんて、なにもないでしゅよ!!

 

 

 

CoCoを見ると、いまだにビビって、

見えないフリをして逃げ回るくせに、

 

 

海老さんには向かっていくなんて・・・

 

 

インコ心理は、読めません~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほりたみわ)
2009-09-04 08:45:46
CoCoちゃんすごいとこにとまってますね~☆
おひさまパワーでぴかぴかの羽根に!!

あら。みるくちゃんテントもらったんですね♪
この色も合いますね~(*´-`)かわいい!

そんなCoCoちゃんから逃げ回るなんて
みるくちゃんもかわいいですね
返信する
なぞ?? (ぞのみ)
2009-09-04 10:24:33
普通伊勢エビの方が断然恐いと
思うのですが、色的にも。。。

そんなみるくちゃんが、Cocoちゃんが怖いって
想像すると笑っちゃいます
返信する
Unknown (じゅん)
2009-09-04 12:46:11
もう、CoCoちゃんかわいすぎます。
コザクラ界のアイドルですよ!!
初めて見るベランダからの風景はどうだったんでしょうね!!
日光浴してますますかわいくなってくださいね

んふっ!みるく王子の戦闘体勢、勇ましいです
なのに、CoCoちゃんが怖いって面白すぎます

そうそう、母上がテント作りました。
みるくさんのテント参考にして、ボタンまでつけてましたよ。
また、ブログに書きますので、よかったら見に来てくださいね!
返信する
Unknown (おさげ)
2009-09-04 23:01:32
生きた伊勢エビに立ち向かっていくインコ
みるくちゃんすごいです~さすがです
対するCOCOちゃんは本当におっとりさんですね~~~
対照的な所もとても魅力的ですね!
初めてお外に出たのに全然オロオロしてませんねw
ちーちゃんなんかカゴにへばりつきまくってましたよ
返信する
可愛い~ (ぷぷねね)
2009-09-05 02:29:00
もうCoCoちゃんには
癒されっぱなしですよ~
こんなにおっとりしている子って
本当に珍しいですよね

ばでぃも久しぶりに日光浴したのですが
ベランダに出している間中
それはもうものすごい騒ぎでした

えっ
みるくちゃん、CoCoちゃんが怖いんですか
・・・インコ心は本当に複雑ですね
返信する
Unknown (○れもんまま○)
2009-09-05 16:35:43
初めてのお外は怖いですよね~☆
でも慣れたらきっと楽しい場所になると思いますよ^^
ウチの子は、普段すごしている鳥部屋の中で日光浴です。
若干虫が入ってくるのがきになりますが(笑

伊勢海老よりCoCoちゃんのが怖いのか。
仲間なのに~~( *´艸`)クスクス
鳥さん心理はナゾが多いですねっ
返信する
ほりたみわさんへ☆ (みるく)
2009-09-05 20:37:10
よく見たら、ココ小さなボレー粉入れにとまってますね~
初めてのお外に、動揺したのかな??

このとき、まだココ用テントを用意してなかったから、みるくのを拝借してましたっ
でも、確かに色、似合いますよね~。

みるくは、ココを見るとほそ~くなるんですが、海老を見て目を輝かせていたみたいで。
ひねくれもの??
返信する
ぞのみさんへ☆ (みるく)
2009-09-05 20:39:01
そうですよね~。
私、タッパー空けて見た海老に震え上がりました。
みるくは、なんで海老の方が怖くないんでしょう??

たぶん、ココの「魅力」が怖いのかな?
王子の座は譲らないぞっってことかも!?
返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2009-09-05 20:41:13
ココを褒めて頂き、ありがとうございます~。
マンション8階から見るお外の景色は、こんな
ちっちゃいココにとって、ビックリだったみたいですよ~。

みるくは、ココが怖いんです。見て見ぬ振りして、こそっとチラ見してますっ 笑

テント、見に行きました!キルティングもかわいいですね~。ピピちゃん、良かったね★
返信する
おさげさんへ★ (みるく)
2009-09-05 20:45:27
父も、みるくが海老に向かう姿を見てビックリし、
「おまえは何の役にも立たないんだからあっち行け!」って言うほど、危なかったし邪魔だったみたいです 笑

ココとみるく、足して2で割りたいです~!

ちーちゃんは、お外にビビるコだったら、逃走する可能性低くて安心?ですねっ
返信する

post a comment