みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ヨーロッパ旅行記~オランダ クルーズ編~

2013-07-17 23:40:10 | EUROPE 2013

アムステルダム1日目 続きです

  

オプショナルツアーのCanal Cruiseのため

アムステルダム中央駅前の乗り場へバスで向かいました

 

一瞬日本人なら「あれ?東京駅??」って思っちゃいますよね

これをモデルに作られたんだから、当たり前なのですが

 

周囲の景色や雰囲気は全然違います

駅のすぐ横には運河があるし

 

自転車大国オランダ

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯だったのですが

自転車の人がたくさんいました~

 

空を見ると、飛行機雲もいっぱい~

空もラッシュなのでしょうか??

 

皆ツアーが始まったばかりでげんきもいっぱい

こういう瞬間って、わくわくしますよね~

 

クルーズはここから運河を行ったり来たりします

 

お酒も飲み放題と聞いているのでワクワク

 

あ・・・ また飛行機雲が・・・

 

こんな夕日の中のクルーズ

最高です~

 

船の中にはこんな可愛いあひるちゃんが

 

陽気な現地人のお姉さんがマイクを取り盛り上げます

 

最初全員に渡されたのがこれ

 

皆で一気したのですが・・・なんだったんだろう??

甘いシロップのような??ものでした~

 

カナダ人の姉妹と一緒に座りました

2人はビールもワインも飲めるから、気が合って良かった

 

ビール待ちの列です

途中でサーバーが壊れてスタッフがあわててたけど

ちゃんと直って良かった

 

キレイな景色を見ながらお酒を楽しめるなんて

初日から満喫できました~

 

1時間(90分??)ほどくるくる回り続けて

駅に到着

すっかり日が暮れていました~

 

ここからは自由行動です

 

急遽追加されたS○Xショーなるものにほとんどのカップルと

ティーネージャーの女の子たちは向かい

 

私はカナダ人姉妹と一緒に別の場所へ

 

 

オランダの夜って・・・ 激しいですね・・・

 

前回来た大学生の頃も

「チューリップと風車」の可愛らしいイメージだけで来てしまい

本物のオランダを見て衝撃を受けたのですが

 

また再発見・・・

 

Red Light Districtでは、Sexyな服を着た女の人たちが

道路に向かって踊っているし

今回は初めてお客さんであろうおじさんとの「取引現場」も

目にしてしまいました・・・

 

お昼の可愛い景色から、夜窓からあんなものが姿を現すなんて

想像もつかないですよーーーっ

 

やっぱり、自由の国 オランダですね~

 

大興奮でお散歩終了

 

トラムでホテルまで戻りました~

初日から泥酔 ひとりじゃなくてよかった

付き合ってくれた姉妹に感謝です

 

ありがとう~~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment