みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

あの運命の日から1年。

2010-07-19 00:18:38 | オフ会&お友達♪

2009年7月19日

みるく家の運命が変わった(大げさ?)日から丸1年が経ちました。

 

 

それは・・・

みるくのオフ会デビューです。

 

 

1年前のあの日・・・

完全に地蔵と化していました

 

 

 

多くのコザクラインコちゃんたちに囲まれて、

やんちゃで、怖いものなしと思っていたみるくが

 

目がいっちゃうほど、衝撃を受けていました

 

 

まさか、あのみるくが、他の鳥さんを見て、

震えて固まってしまうなんて。(⇒記事はこちら

皆と一緒にお水を飲めず、他の鳥さんのケージの水を

盗み飲みしてしまうなんて。(⇒記事はこちら

 

 

それまでは、予測もできないことでした~

 

 

こわかったの~~っ 

わるい!?

 

 

あの日以来、みるくは性格まで、すっかり変わってしまいました

 

 

あんなにやんちゃだったのに、すっかりおとなしく・・・

そして、ちょっとビクビクとした性格になって、

なんでも慎重に行動するように。

 

 

オフ会につれて行っていなければ、

元の元気いっぱいのみるくだったのかも・・・と

正直ちょっと、後悔したこともありました。

 

 

でも、大人になるために、必要な試練だったのかも

知れません~。

 

 

他にも、みるく家はあの日を境に、大きく変化がありましたっ

 

 

行ったお陰で、ブログ仲間の皆さんにもお会いできたし(記事1記事2)、

 

 

 

ひなひなCoCoにも出逢えたんですから!!

 

 

 

 あの日から1年。
 
2羽は元気いっぱい、暮らしておりますっ
 
 
 
 
ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてますよ~ (ぷぷねね)
2010-07-20 01:07:55
オフ会の時のみるくちゃんクイズ
私、見事に外れましたーっ
まさかみるくちゃんが地蔵インコちゃんになっちゃうとは
夢にも思っていませんでした

CoCoちゃんのデビューも衝撃的でしたよね

ホント!オフ会を通して
みるく家も色々な変化があったのですね

もしまたオフ会に参加されるとしたら
今度はみるくちゃんはどう反応するのでしょうね
CoCoちゃんはそのまんま、マイペースな感じがします
返信する
笑っちゃいますがな (お掃除おばさん)
2010-07-21 20:34:07
思い出すと王子のへっぴり腰に笑っちゃうんですけど~~
お水飲む姿なんか盗っ人でしたもんね~

経験してジャマになるもんなんてありませんよ~
次のオフ会には別鳥のように振舞うかもしれないしー(ちょっと期待)
そうそう、CoCoちゃんとも出会えたしねっ
運命って面白くできてるよね~~♪
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2010-07-22 00:41:31
ですよねー!!あの頃、想像できませんでした。

自己紹介で「うちのみるくが暴力をふるったらすみません。」なんて皆さんの前で言ったのに、地蔵化して動けないなんて~。

インコちゃんをお迎えする気持ちも、かけらもなかったのに、あの日CoCoを見て、お迎えにつながるなんて。

運命ですね~。

みるくは、オフ会につれて行ったら、また地蔵化するか逃げ回りそうです。
今もCoCoから逃げ回ってますから・・・。

CoCoは、鳥さん大好きなので、追い回してみんなと遊んでくれるんでは??と思ってます
返信する
お掃除おばさんへ☆ (みるく)
2010-07-22 00:44:36
皆を蹴散らして、番長のように暴れると思われた王子が・・・。
床に降りてこそこそしたり、バッグの中に避難したり、地蔵のように硬直したりして。
しまいには、水が飲めなくてよそ様の家に侵入しましたからね~(≧w≦)ウシシシシ
内弁慶みるくの誕生でしたねっ。

次のオフ会では、ヤケになって暴れるか、また地蔵になりきるか。どっちかかと思います。

私は、CoCoに出逢えたので、運命の日だったと思ってます

おばさま、これからもみるCoCoを見守ってやってくださいねっ
返信する

post a comment