みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

2011 春テントコレクション♪

2011-05-10 00:41:55 | テント(バードベッド)

クリスマスが終わってから春テントを作りたい、作りたいと思いつつ・・・

旅行や地震の影響もあって、遅くなってしまっていました~

 

先月、やっと完成したんですが、まだUPしていなかったので、

こちらにまとめてUPしたいと思いますっ

 

みるく’s ダイアリー 

2011 春テントコレクション~~っ

左上から、

ピンク鳥さんテント、姫テント、ケロちゃんテント(梅雨用)

イチゴちゃんテント、キキララちゃんテント

下の2つは、今年の新作です~

 

 

お友達のみなさんにお送りするために、いくつかずつ作ったら・・・

こーんないっぱいになりました~~っ

 

2羽飼いさんには、双子ちゃんみたいで可愛いかな??とキキララちゃんテントを

 

ひとりっこインコちゃんには~~

お名前刺繍入りテントを作ってみましたっ

 

子供のころからクロスステッチが好きで良く作っていたのですが

何もない布地に刺繍を入れるのって、難しいんですね。

手作り感たっぷりになってしまいました~(。-∀-)ニヒ♪

 

 

テント試乗は、テントモデルCoCoちゃんがっ 

さっそくinしてくれましたっ

 

中からおもちゃで遊ぶもよし

 

テントいっぱいまだもっふもふに膨らんで、

マツコになるもよしっ ヾ(*>∀<)ノ゛キャハハッ

 

くつろぎ過ぎて、出てこれなくなってます( ´艸`)

 

王子も入ってくれたらいいのに~~っ

照れ屋さん王子

誰かが見てる前では、なかなか入ってくれないのよね~

 

 

実は、他にも試作品をみるCoCo用に作ってみました

お掃除おばさまが以前送って下さって、

みるCoCoが大のお気に入りにしてるアニマルテントです~~っ

 

すべて手縫いでやってみたのですが、ちゃんと可愛くできましたっ

(写真では左耳が見えてませんねっ

おばさまに合格点・・・ もらえるかしら??

 

みるCoCo、「こんなにいらないでしょ!?」っていうほど、テント持ちです~

なので、専用の箱も買いました

それはまた、後日UPいたしますっ

 

 

もし、テントご興味ある方がいらっしゃったら、

いつでもお気軽にお声かけくださいね~~っ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっすごい!!! (ぷぷねね)
2011-05-10 08:01:53
みるくさん、ショップ開けますよ
ホント!どれも可愛いですね~

刺繍入りテントなんて
クロスステッチがとっても素敵なアクセントになってますね
アニマルテントはおば様に100点満点いただけるのでわ!!!

テント・モデルのCoCoちゃんの
「こがおだもん」には爆笑しちゃいました

テント専用ケースも楽しみにしています!
返信する
すばらし~~!! (ムニママ)
2011-05-10 19:44:47
きゃ~~~テントコレクション
すごいですーーー!!
こーんなにたくさんのステキテント
みるくさんは本当にセンスがいいですねー
2羽飼いさんにはキキララちゃんだなんて・・・きめ細かい心遣いに感動です
アニマルテントも超かわいいです!
そして・・・
私も戴いたお名前刺繍入り
ひと針ひと針にみるくさんの愛情を感じて感激しましたよ~
こんなにたくさんの鳥好きさんとお揃いだなんてすご~く嬉しいです!
本当にありがとうございます!!

ふふふ!
マツコになったCOCOちゃんかわいいです~
おっとCOCOちゃんは小顔なんでしたね、失礼
返信する
ごめんなさいっ(汗) (ぷぷねね)
2011-05-10 20:00:35
上のコメントで

「ショップ開けますよ」の後の絵文字が
 になってますよね
これ、間違いです
 だけ入れたつもりが間違えてしまいました
なんだか失礼な感じになってしまって
本当にごめんなさいっ(滝汗)

ムニママさんのコメントで
刺繍入りテントの Riku ちゃんがどなたか今、分かりました
リクちゃんだったのですね~
ローマ字だと、どなたのコザクラさん???て
考えてました
ムニママさん、リクちゃん、失礼致しました
返信する
Unknown (春の雪)
2011-05-10 21:45:56
私も梅と春に手作りテントを作ってあげていますが、みるくさんの様な上級者ではないので手縫いのガタガタテントです・・・ ^^;
梅と春の二人用で冬はフリース生地で夏は綿生地にしています。
アニマルテントもカワイイですね~~! ^^
春っぽいピンク色のテントさんたち見ているだけでワクワク♪ですね。 
返信する
Unknown (じゅん)
2011-05-11 00:59:24
うわ~、みるくさんこんなにたくさん作ってたんですね~
どれもこれも可愛くってすごいですー

うふふ、そしてピピの刺繍テントですけど
今使ってますよ~!!
ばっちり寝てるみたいですよっ!!

でもピピもみるく王子と同じで、照れ屋さんなのかなかなか写真が撮れません
撮れたらUPしますからねっ!!

それにしてもテントモデルのCoCoちゃん、かわいい~
すっかりリラックスしてモッフモフですね
いつも本当にありがとうございます

あっ遅くなりましたけど、みるく王子!!
3歳おめでとうございま~す
これからも元気いっぱいの王子の活躍を楽しみにしてま~す
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2011-05-14 10:08:36
ありがとうございます 
飽きっぽいので、いろんなバージョンを作ってみちゃいました~
お店開けるかな?開けたら楽しそう~ 

ぷぷねねさんも、まだテント使われますか?
おかご変わって、つけられなくなったかな?と思ってお送りしていなかったのですが。
もしまだ使えるようなら、ご連絡ください
返信する
ムニママさんへ☆ (みるく)
2011-05-14 10:13:46
時間ができて、気分が乗ったら早かったです
布はいーっぱいストックしてあったので次々つくっていたら、こんなにいっぱいになっちゃいました~

モデルCoCo、何もテントいっぱいまでふくらまなくていいのにっ
でも、小顔だそうです(笑)
返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2011-05-14 10:18:06
ピピちゃん、名前入りテント使ってくれてるんですね 嬉しいです

モデルCoCoは、いつももふもふで大きいんです(笑)
ピピちゃん、王子と何が違うのかな?

王子へのメッセージも、ありがとうございます これからも元気で王子頑張ります
返信する
春の雪さんへ☆ (みるく)
2011-05-14 10:39:18
春の雪さんも、テント作られるのですね~ 
テントに入ってるくつろぐインコちゃん、とっても可愛いですものね

夏用で、内側が綿素材の時は、中綿は入れていらっしゃいますか?これから涼しい素材のものも、作りたいです
返信する
えへへっ!!! (ぷぷねね)
2011-05-14 11:22:12
実は言い出しにくかったのですが・・・

みるくさんのテント
いただきたいですぅぅぅぅぅぅ

毎回いただいてばかりで
申し訳なくて言い出せませんでした
(こうみえて案外小心者なんです
声をかけてくださって
本当にどうもありがとうございます
いつでも構いません
どうぞよろしくお願い致します
返信する

post a comment