みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

お野菜に夢中★

2011-03-23 00:40:19 | お食事☆

先週から自宅待機が続いてたので、

今日は、あの地震の日以来、初めての出勤

皆に会うのが久しぶりで変な感じでした

 

私のいない間に、「6時間歩いて帰った」伝説だけが広まっていたようで

人に会うたびに「根性だね」「よくやったね」と騒がれ、なんだか恥ずかしかったです・・・

  

仕事は今日は落ち着いていて、皆地震の話題で持ちきりでした。

いちばんの話題は、原発の件で活躍されていたレスキュー隊、自衛隊の方々のこと。

被災地のみなさんのこと。心を動かされ、涙し、そして募金を行って。

1日も早く皆がふつうの生活に戻れるといいね、と話していました。

そんな中今日も余震は続いていて。まだまだ油断は禁物ですね。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

お野菜大好きみるちゃん CoCoちゃんのお写真です

本当に満足そうなお顔で、お野菜食べるんです~

みるくは、1枚渡してもおしとやかにそっと、しゃりしゃり食べます

 

 

CoCoは、小さくちぎってあげないと、強引にかぶりついてきて

 

 

根元をくいっとひっぱって、人の持ってる手から奪おうとします

奪ってからはぶんぶん振り回して、飛ばしちゃうから家中緑色になって汚れます(。-∀-)

 

 

原発の影響でお野菜への影響が広がるのはちょっと不安

インコちゃんは小さいから、安全なお野菜、やっぱりあげたいです~

 

今までは水道水をあげてたんですが、今日ミネラルウォーターをオーダーしました

お水は毎日、飲むものですしね

 

神経質になり過ぎない程度に、みるCoCoの健康を考えて対処していきたいと思います~ 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

 

今日会社で、計画停電の区域内に住んでる人が色でハイライトされた表が配られ、

うちの会社では、ほ~~んの一部の人間のみだったことが判明。

 

まわりに停電のことを聞かれ、話しても「私たち関係ないから~」と・・・。

私たちだけ電車が通っていなくて通勤は不便な上、

通勤前の朝や、家に帰っても停電・・・

千葉県など、被害を受けた地域も停電があるのに・・・ 

今ニュースでも話題に上ってますが、やっぱり23区の除外地域との不公平感。

感じてしまいました・・・

 

認識はもちろんしているし、協力はもちろんするけれど、やっぱり。

除外地域の人に「関係ない 東京でよかった」と言われると、気持ちいいものではなかった・・・です

 

でも、みるく家はこれからも「買占めしない」と「節電」

がんばって行きますよ~~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2011-03-23 09:06:45
>除外地域の人に「関係ない 東京でよかった」と言われると、気持ちいいものではなかった・・・です

こ・こ・これわっ!!
誰のために節電したり計画停電してるのかわかってないですね。
ワタシたちが節電したり計画停電しているのは、東京の中心部が大停電を起こさないためなのに・・・
福島の原発も新潟の原発もどちらも東京電力のもので、地元に電気を送っているわけじゃないです。それなのに事故が起こって一番コワイ目を見るのは近隣の住人・・・
わかっていたら、そんなこと言えないですよね。

放射能汚染・・・今色々言われていますが、まあ気にするほどじゃないかな。
でもインコは・・・って言われるとやっぱり心配になっちゃう(笑)
野菜嫌いなチコにはこれからもペレット食でがんばってもらいます。
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2011-03-24 14:21:55
分かってくださいます~??
何だか・・・やるせない気持ちになりました。
「暇で暇でずっとドラクエやってた」
なんて聞かされると、何のための停電か分からなくなるのです。
「かわいそう~」「大変~」という言葉に心はあるのでしょうか・・・?

うちなんでまだまだいい方で、おうちが大変な状態になってる地方の方でも停電は起きていて、なのに何も被害にあってない都心の人はネットで買占め&ゲーム三昧じゃ・・・ね・・

お水の話も出て、なんだか騒然としていますね。インコたちのためにも、きちんとした情報を得て、対処したいものです~。
返信する
にゃに~~いっ!? (お掃除おばさん)
2011-03-25 13:12:02
お野菜好き王子とCoCoちゃん、青クサそうでいいですね~~♪

や、やだっ、関東圏にデカいツラして住んでいながら(別にデカいツラはしてないか?)停電はカンケーないしーとか語尾のばしながらほざくヤツには本気で説教しちゃいそうだわっ
い、今からみるくさんの会社に乗り込もうかっ!?
暇で暇でずっとドラクエやってたなどとシャーシャーと言うオナゴには
「ええっ!?休みの日に外にデートとか行かないんですかっ?すご~い!」
っておばさんがゆってたー、と教えてやってください。
みるくさん、そんな心無いことを平気で言う人間は自分がどんだけアホ人間か気づかない可哀想な人なのよ。アホがうつるといけないので反応しなくていいんですよ~~。
みるくさんが感じることが普通の事で、まわりのオネーサン方は男子の前だけで節電のフリするアホです。(と、まるで見たようなこと言うおばさんですけど、合ってるでしょ?)
返信する
お掃除おばさまへ☆ (みるく)
2011-03-27 01:59:58
おばさまっ この怒り、わかって下さいます!?

こんな事態が起きてなお、「私たち高い家賃払ってるし~」とか「寒いから暖房なしなんて無理~」とか。
もう、聞いていてイライラ・・・。
でも発言すると「田舎者のひがみ~」となるだけですので・・・

「男子の前で豹変」の人は、停電の話題より「私コワ~イ」って毎日男子にリピートしてますよぉ~(でもいちばん、地震のとき平然としてた 爆)
一度お叱りにいらしてくださいっ笑
返信する

post a comment