みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

地震に備えて・・・。

2011-03-13 12:00:50 | みるく&CoCo

 

 

まだまだ・・・ 余震が続いていますね・・・

 

 

さっきの余震のときのCoCoちゃんです。

ブランコに乗ってたのでゆ~らゆ~らしてしまって

おカゴに片足をかけて、固定してました

 

東北や茨城、千葉・・・

いろんなところで災害が起きていて

ニュースを見るたびに、本当にとんでもないことが起きているんだなぁって

血の気が引くような思いです・・・

 

きのう、妹と母が出勤。

デパートとスーパーに勤務しているんですが、

人々が、普通にホワイトデーのお菓子などを買いに来ていたそうで・・・

本当にびっくりしました・・・。

私が怖がりすぎなのでしょうか??

 

我が家は災害時の備えを一切していなかったのですが

慌てて母が用意していたのがみるCoCoのキャリーと、水と餌。

自分たちのものは、一切なし・・・

みるCoCoが、いちばん大事ですもんね

 

いざというときに、キャリーにささっと入れられるか?不安で

テストしてみました。

 

みるくは、抵抗しまくりのところを入れられました。

みるく、もうちょっと頑張ってキャリーになれましょうね

 

そしてCoCoちゃん

ボールを入れれば、自分からinしてくれましたっ

 

 

防寒用の毛布で包んでも、自分からin

これだけ怖がらないでくれたら、大丈夫かな??

 

 

普段から狭いところで遊ぶCoCoは

 

キャリーの中でも、抵抗がないのかな??

 

日本中で大変な事態になってしまっていますが・・・

世界中のトップニュースとして報道され、

皆心配して、支援を申し出てくれているのですよね

 

私もきのう、アメリカ、フランス、ベルギー、メキシコ、イギリス、ドイツ・・・

各国の友達から、「ニュース見たよ。大丈夫?」と連絡をもらいました。

 

 

こんなことが起きてしまって悲しいけど、

こんなときこそ、皆の優しさと、そんな気持ちへのありがたさも感じました・・・

 

 

 

東北の皆さん、辛いけど、頑張ってくださいね

ひとりでも多くの命が助かりますように!!!

 

 

早く、平和な日々が訪れますように・・・

皆さんも、余震にはお気を付けください。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2011-03-13 17:52:00
みるくさん、王子、CoCoちゃん、ご家族の方も無事だったようで良かったですー。
みるくさんも関東だったなって心配してました。

私のところは揺れすら感じず、全然大丈夫だったのですが、ニュースを見て愕然としました。

ほんと地震に備えて鳥さんの避難のこともしっかり考えておかないといけないですよね。
みるくさんがされたように予行演習も必須だと思いました。

まだまだ余震など大変だと思いますが、どうか皆さん気をつけてくださいね。
返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2011-03-13 23:50:13
コメント、ありがとうございました。
実は、自分自身の余震体験と、テレビに映し出される現実に涙が止まらず… な週末だったのですが、少しでも気持ちを癒せたらと思いみるCoCo写真満載でアップしてしまいました。
うちは何の備えもなかったので、あわててみるCoCoの物だけは、準備しました。明日からは停電なので、その時間帯も確認しないと…。
早く、日本が元通りになりますように☆
返信する
Unknown (ほりたみわ)
2011-03-14 08:30:39
みなさまご無事で良かったです。
CoCoちゃん、おりこうさんですね~。
ぴよすけは普段ケージには入りたがらないのですが、
キャリーにタオルかけてあると喜んで入ってくれるので助かります。

まだまだ余震も続くらしいので
避難用にいろいろ準備しておかないとですね。

日々テレビは辛い映像ばかりなので
極力見ないようにしてネットやラジオで
必要な情報だけを拾っています。

かわいいお写真で癒されました。
ありがとうございます☆

いつもコメント残しておりませんが
ブログ楽しみに拝見しております。
できる範囲で更新続けてくださいね!
返信する
ほりたみわさんへ☆ (みるく)
2011-03-14 23:03:52
お久しぶりです。遊びに来て下さり、ありがとうございます。

CoCoちゃん、キャリーに自分から入ってくれて、ちょっとほっとしましたー。いざというとき、嫌がられたら切ないなぁと思って、テストです☆

ぴよすけさんもみわさんも、くれぐれもお気をつけくださいね。

私もできる限り、UPしていきたいと思います!
返信する
お母さん正解かも。 (noharm)
2011-03-16 10:36:35
人間の食べ物は配給や炊き出しとかあるだろうけど、インコの食べ物は買えなくなるし、
ワンコやニャンコは最悪人間の食べ物をおすそ分けしても大丈夫だけど、インコは絶対に無理だし。
配給があるとはとても思えない。
返信する
noharmさんへ (みるく)
2011-03-17 20:24:29
そうですよね。
なので相変わらずインコの食事のみ、避難グッズに入れてます!
返信する

post a comment