みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ゴールドコースト旅行記3日目☆Q1デッキ&ディナー

2009-12-20 01:25:46 | Gold Coast 2009

オーストラリア旅行記3日目の続きで~す

 

 

 

Q1のステキspaでマッサージを受け、

ヘッドマッサージのオイルまみれで外に出されてしまった私たち・・・

 

 夕日を見るか、一度ホテルに帰って頭を流すか・・・

 

 

迷った結果、

「ここは海外、誰もアジア人の頭がオイリーでも

ノーメイクでも気にしないでしょ!?」

と開き直って、そのまま出かけることにー

 

 

だって、もうエレベーターを上るだけでキレイな景色が見えるんだもん。

行くしかないですよねー。

 

 

めちゃめちゃ高速エレベーターで77階スカイデッキまで一気に

(たった43秒で77階まで!!みんなその速さにはびっくりしてましたよー)

あがって、見えた景色がコレですっ

 

 

 

じゃじゃーーーんっ

 

ビーチ側

どこまでもまっすぐ続くビーチと、それに沿って並ぶビル・・・

 

 

 

内陸側

陸地にも川(?)が流れてます。

 

 

 

夕日には間に合いませんでしたが

日の落ちた後のオレンジ色の空がキレイでしたー。

 

 

 

 

 

 

すぐに真っ暗になって見えた夜景です

 

 

キラキラしたビル、道路と、海が見えて・・・

初めてみた感じの夜景でしたー。

 

 

夜景を楽しみつつ、周りの方々を見ると

とってもステキなスーツやドレスでワインやカクテルを

楽しんでいらっしゃいます。

 

 

私たちも、イタイ装いではありますが、

スカイラウンジに行ってみちゃいました

 

地上77階のBarが、こんなにステキ

たくさんの種類のお酒の中から、

スパークリングワインを選びましたっ

 

 

 

 真ん中左の、チョコレートケーキもオーダー

 

 

こんなに高いところでのスパークリングワインとケーキは

とってもおいしかったですっ

 

 

 

このQ1デッキ、日中は青い空と海がキレイで、

ラッキーな人はクジラが泳ぐ姿も見られるそうですよー。

お昼と夜の2回上れるチケットも売っているそうなので

お昼と夜、2度上ってみても楽しそうですよねっ。

 

 

 

それから、タクシーでショッピングモール内にある

ステキシーフードレストランへ・・・

 

 

とってもとっても寒い中なのに・・・・

外の席に案内されてしまいました・・・・

 

 

とってもステキな海沿いのデッキ上で、

キラキラのライトアップがキレイでしたが・・・

凍えそうな寒さに、会話も出てきません・・・

 

 

 

シーフードチャウダーを頼んで何とか暖を取りますが、

寒いなんてものじゃ・・・・

 

 

ゴールドコーストは1年中常夏だなんて勘違いした

自分をちょっと恨みました~

 

 

でもそんな中、テンションを大きくさせてくれたのが!!!

 

シーフードプラッター

 

 

かなーりの巨大なプレートの上に、シーフードがいっぱい~

しかも、どれもとってもおいしいんですっ

 

 

ね、大きいでしょ?? 

シーフードがおいしくってお安いのが

オーストラリアの好きなところです

 

 

 

1時間ほど寒い中耐えた後・・・

ようやく中の席に移してもらえましたー

 

 

そこで、寒いところでは注文する気になれなかった

オイスター

 

 

なんてフレッシュで、おいしいのぉ~~っ

 

 

今まで数回オーストラリアに行きましたが

アメリカ、イギリスとかに比べて

ご飯もデザート系も、失敗がない気がしますっ

 

 

日本人もおいしく受け入れられるレベルの味付け・・・

おいしいお食事って、旅行には大事なポイントですよねっ

 

 

あとは、ショッピングで買いたいと思うものがなかなか見つからないから

その分お食事代に回せるのも、いいところ??

 

 

 

結局、ぼろぼろの身なりでも楽しめちゃうことが判明。

髪の毛も、トリートメントたっぷり浸透して、キレイになったはずっ

 

 

 

長い1日が終わって、ぐっすり寝ちゃいました・・・

 

 

翌日は最終日。

オプショナルツアーで早朝集合ですっ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~わ~!!! (ぷぷねね)
2009-12-21 01:09:43
意外な展開にびっくりですーっ

でもどれだけ「イタイ装い」なのかと思っていたら
お写真のお二人、とっても可愛いですよ~
オイリー頭のキューピーちゃんには見えません(笑)

本当にうっとりするほど素敵な景色なんですねぇ
そして味と香りまで伝わってきそうなお食事の写真
改めてみるくさんのセンスの良さと腕の良さが分かりました
絵葉書にしたいくらい素敵です

次のレポートも楽しみにしていま~す
ヨロシクですぅ
返信する
Unknown (じゅん)
2009-12-21 17:41:40
オイリーな頭でどうするのか気になってました!!
でも、そこは海外!!
恥ずかしさとかなくなりますよね~(笑)
なので、海外でしか着れない服とかいっぱい持ってます!!

そして夜景もきれいだし、食べ物もおいしそうだし、ますますオーストラリアが魅力的になりました
すぐにでも行きたいっ
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-12-22 01:37:13
オイリーに見えません 
やった、頑張った甲斐がありましたっ\(^O^)/

皆で必死で、拭き取ったり髪まとめたり頑張ったんですよ~。
でもベトベトです|(-_-)|

お料理、写真だけじゃなく、本当に大きくておいしかったんですっ 
シーフードこんなに一気にたくさん食べれて、幸せでした~゜+。(*′∇`)。+゜ 周りのドレスアップしたお客様に囲まれてのお食事、格別でした
返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2009-12-22 01:41:07
オイリーでも化粧なしでも、ありのままでいられちゃう(?)海外。
気楽で最高ですねー

私も、旅行限定服いっばいです
オーストラリアは、なんでも安くて、自然がいっぱいで、いいところです インコちゃんと、一緒に行けたらもっと楽しいでしょうね~。
返信する
Unknown (ムニママ)
2009-12-22 08:37:34
おわ!!
続き、楽しみにしていたのに見逃していました!!
えぇ~~
オールバックでそのままスカイラウンジに??
それ、逆に楽しそう~~
それにしてもホントにステキな景色ですね~
それからステキレストラン!
これまたホントにステキ~~~~
シーフードおいしそう~~~
すっごくオーストラリアに行ってみたくなりました
レポありがとうございました
また続きもありますよねん??


返信する
ムニママさんへ★ (みるく)
2009-12-22 09:51:21
楽しみにして頂いていた結果として・・・
どうですか??
日本人、オイリー頭で活動してきましたよー。
がんばりました!!

本当はちゃんとした格好なら、もっと写真も撮りたかったくらい素敵なところだったのです。
惜しい・・・。
シーフードは最高おいしかったです

まだ、続きがあるんですよぉ
ぜひぜひ、お付き合いくださいませー
返信する

post a comment