みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ただいま~~*:.。☆..。.(´∀`人)

2013-04-29 02:13:53 | みるく&CoCo

2週間の旅行から、木曜日帰ってきました~

 

世間は土曜日からゴールデンウィークだというのに、

すっかり逆の動きをしている私・・・

皆が活動しだしている今、の~んびり休息中です

 

木曜の朝9:30に成田につき、家に着いたのは正午

すぐにでも仮住まいのみるCoCoハウスに行きたかったのですが

荷物の整理もあるし、睡眠不足もあって断念

 

さらに、金曜も何だかだら~っと過ごしてしまい、

そのまま実家に泊まろうか・・・と思っていたのですが

 

急に夕方思い立って、みるCoCoの元にダッシュしました

こんなに長い間放置してしまったんだから、ご挨拶に行かないと!!

 

忘れられちゃってたらどうしよう・・・

不安に思いながらドアを開けると「ピィ」という寝ぼけたお声が・・・。

 

みるCoCoは、夕方のお休み中でした。

背伸びをしてこっちを見てますが、いつもとちょっと違う感じです。

 

 

2人とも、「歓迎ムード」ではなく、「観察モード」

きょとんとして、みるくなんて警戒心からかお羽根をパタパタ言わせてました。

 

どうしよう~~~

 

様子を見つつ、みるくをまずかごから出すと・・・

部屋中をパタパタと飛び回り、落ち着きません

 

「みるく~、2週間も空けちゃったけど、帰ってきたよ~。

ほら、撫でてあげるからおいで。」

と手を差し出すと・・・

「いつも撫でてくれた人」って、思い出したみたいです~

良かったっ

 

そして。

バッグが大好きなみるく

 

そしてCoCo

 

中に興味津々で、一緒にお片付けしてくれました~

 

ほんとに、こんなに長い間おいて行ってごめんね

お蔭でたくさん、普段はできない体験ができたよ~

 

家族にも、不在中みるCoCoのお世話をしてもらい

おかげで2羽とも元気に迎えてもらうことができました~

GWは、しっかりお世話するからねっ

 

向こうで食べ過ぎ&飲み過ぎ&お金使いすぎた分、

しばらくおとなしく過ごそうと思います~

みるCoCoと、のんびりGWは過ごそうっと

 

というわけで、ブログ再開しますので、

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (165)
2013-04-30 20:51:54
みるくさん、お帰りなさい~
長いフライトお疲れさまです。
2週間も海外羨ましいです
どちらの国に行かれたのですか??
ヨーロッパは町並みも素敵で歩いているだけで楽しいですよね~

みるCoCoちゃん、最初は観察モード…
私も去年旅行に行くのに病院に預けた時はそんな感じでした。
いつもの人だって気が付くまで暫く間がありますよね
でも2人ともすぐに気付いて愛らしい顔を見せてくれて良かったです~

連休ゆっくり休んで下さいね。
またブログ楽しみにしています!
返信する
165さんへ☆ (みるく)
2013-05-03 00:21:37
ありがとうございます~。
ヨーロッパは、9日間で7か国周ったんですよ~~。
その前後ロンドン1泊して楽しんできました*:.。☆..。.(´∀`人)

フジさんも、お留守番の後は観察してたんですねー。
果たして「思い出した」のか、「新規として仲良くしてる」のか・・・分からない感じです。
でも、みるくもCoCoも即手のひらに入ってくるあたり、「なでの人」って思い出してくれたのかなぁ~~。

旅行後の連休、助かっちゃいます!!
みるCoCoへの罪ほろぼしで、いっぱい遊んであげる予定です♪
返信する

post a comment