みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

かくれんぼ。

2009-07-08 01:20:04 | 王子☆みるく

 

もうい~か~い

 

 

 

ま~だだよ~

 

 

もうい~か~い

 

 

 

も~い~よ!!!

 

 

みるちゃん下手っぴぃ~

 

 

こういう子供っていますよね

自分のおめめかくして、隠れたつもりになっちゃう子。

無邪気でかわい~姿

 

 

 

じゃ、もう1回!!

 

 

もうい~か~い

 

 

も~い~よ!!!

 

 

またいる!!こういうコ!!

頭かくして尾っぽ隠さず

 

 

 

 

も~みるつまんな~い、やめる~

 

 

出た!逆切れ!!

自分が鬼になるとキレてやめちゃうコもいましたよね~

 

 

 

こんな風に、本当に下手っぴ~ならいいのですが

みるくは、狭いとこ大好きな上に、怖いもの知らず

 

 

ときどき、本気で見つけられなくて慌てるときがあります

 

 

例えばある朝・・・・

 

 

私の部屋の棚のカゴバッグ内から頭ちょこ~ん

 

 

 

 

そしてあるお昼は・・・・

 

 

えへっ

 

 

「赤い恋人」

 

 

確かに赤い恋人だけど、トマトに混ざっていて気づかず~

 

 

隠れプロみるくです。

 

 

 

ただでさえちっちゃい上に、どこにでも入っちゃうから

万が一床にいたとき踏んでしまわないように、

すり足で家中探し回ります

 

 

こういうときって、何度呼んでもお返事さえしないから

本当に見つからないんですよね~

 

 

 

スリッパの中だけは、危ないからやめてね~

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラヴィ☆)
2009-07-08 02:39:46
チョコンと、出してる お顔が、
「エヘ! どうでしゅか~!」と、
自信ありげで、カワイイです☆
今日、エサを買いに、小鳥ショップに
行ったのですが、
みるくちゃんと、同じカラーのコザクラちゃんが、いました☆
とっても、鮮やかなステキな色なんですネ。。。
我が家は、もう1羽 欲しくなっちゃってる症候群です。。。(笑)

返信する
かくれんぼ (ムニママ)
2009-07-08 09:34:04
みるちゃん、かくれんぼ、上手~!!
初めの袋の中のみるちゃん、
黄色にまぎれてほんとに上手に隠れてる~

いろんなところからピョコって顔出してるの、すごくかわいいですね
でも確かに見つけられなかったらアセる~
かくれんぼなんだからもちろん返事もしてくれないハズですよね!
でもみるちゃん、あんまり心配かけないでね~

昨日のバッグの遊びもすごくかわいかったです~
家族総出でみる王子のお相手をしてるんですね!
リクとはそこまで遊んであげてないな~って反省しました~
お母様、ほんとに楽しい方ですね!
私もみるくさんのお母様みたいな、一家の太陽みたいな存在のお母さんになれるようにがんばろ~っと思いました

返信する
ラヴィさんへ☆ (みるく)
2009-07-08 22:46:28
得意げな表情、やっぱり分かりますか?うれしそうにいないいないしてる姿、本当に子供みたいです

みるくと同じ種類のコ、いました?タイガーチェリーっていう種類だと思います。

ラヴィさんのお宅にみるく色のコが仲間入りしたら、カラフルで楽しいでしょうね~
返信する
ムニママさんへ☆ (みるく)
2009-07-08 22:50:43
みるくは、どんなおもちゃやおやつより、かくれんぼが好きなんです 隙間があれば入る。がいちばん、楽しいみたいです~。

ムニママさんも、リクちゃんを大切になさってるからあんなかわいい“リクちゃん”“はいっ”ができるんですよぉ~

私たちは、どっちかと言うと、みるくに遊んでもらってる感…あるかもしれませんっ

みるくを中心に日常がある、って感じです(゜_゜)(。_。)
返信する
Unknown (ぷぷねね)
2009-07-09 01:37:15
みるくちゃんはちゃ~んと
かくれんぼができるんですね
すごーいっ

黄色いバッグの中のみるくちゃん
上手に隠れていますよ

2枚目が可愛い~
自分のお顔を隠して
隠れたつもりだなんて(爆)
しばらく笑えました

プッちゃんは基本、私から離れません
ちょっとでもそばを離れようものなら
チ~チ~鳴いて大騒ぎになります
うちも一応かくれんぼ遊びするんですよ
でも私が鬼になって
「あれっ?プッちゃん、どこ行ったかな~」
と言うと即座に「チ~」とお返事が・・・
目の前にいるのが分かっていても
見えないふりをして「どこかな~」と
探すふりをすると
「チーッ!!!」と飛びついてきます

全然かくれんぼになってませんね
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-07-09 09:57:54
2枚目、私も好きです
バッグが好きすぎて、入るとお顔下にくっつけてフリーズしちゃうんです。

「いないいな~い」っていうと、嬉しそうに
ピョコっとお顔あげます☆

プッちゃんは、そんなにぺっとりなんですねっ
かわいいなぁ~

ちょっと離れてもすぐ戻って来ちゃう・・・
そんなコに、ちょっと憧れる私です
返信する

post a comment