みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

偏食みるく。

2010-12-19 21:00:12 | お食事☆

みるくの餌をチェックしてみると

みるく、オーツ麦しか食べてない・・・

 

ハッ!!バレたっ!!

  

くちばしがかけて、この間CoCoに

「タンパク質摂って」ってアドバイスを受けたはずなのに・・・

 

まだ・・・食事中だってば!

 

 

またくちばしかけて笑われても知らないからね~~っ

 

 

もういいから~~!!

みんなに見せないでってば~~!!

  

 

同じ餌をバランスよく入れているのに、CoCoは蕎麦の実、

みるくはオーツ麦の殻ばかり・・・

カナリーシードは、同時に減るんですけどね~

 

うちはシード派なんだから、しっかりバランスよく食べてもらわないとねっ

 

 

ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2010-12-20 11:44:25
王子、好き嫌いはいけませんよ~。
何でもバランスよく食べないと!
とかゆーわがやも、一時期粟穂ばかりあげていたら、
麻の実、そばの実に目もくれなくなっちゃったんです。
なので、粟穂禁止令をしいて、
おやつを麻の実&そばの実オンリーにしたんです。
2・3日、おやつに手をつけないチコ宮尾氏。
結構ガンコ・・・
さすがに4日目には食べるようになりました。
もしかして、ワガママが通用するって覚えちゃったかな?
と心配しました。
王子もワガママはいかんですよ!
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2010-12-20 21:15:17
うちも、偏ったものばかり残るから足さないでみたら… やっぱり、キライなものは食べずに残してました~

結局、王子とCoCoの餌を入れ替えて、王子はオーツ麦、CoCoは蕎麦の実を堪能。バランス悪いです…

ただひとつの秘策。人間がもぐもぐしてるフリして指であげたら、食べましたよ
返信する

post a comment