みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

イタリア旅行記★ヴェネツィアお祭りの夜編

2010-11-27 21:20:00 | Italy 2010

前回からの続きです・・・

 

ゴンドラレースが終わり、たくさんの見物客たちは、だんだんと散って行きました・・・

 

私と友達は、ヴェネツィアの居酒屋「バーカロ」探しに行くことに

一緒にレースを見物をしていた、関西から来ていた親子さんにそれを伝えると 

大学生の娘さんも、これからちょうど、「バーカロ」探しに行くつもりだというので、

一緒に探すことにしました~ これも何かの「縁」ですもんね!

 

まるで一緒に日本から旅行に来たかのように、みんなで意気投合して、

地図を見ながらお店探し

 

日曜日なので休みなのか、看板が見つかりにくいのか・・・

なかなか目的のお店が見つかりません・・・

 

なかなか見つからなかったので、若いイタリア人で盛り上がる

このバーに入ってみることにしました

店内も外の席も、人がいっぱ~~いっ

こういうところに来ると、ワクワクしてしまいますっ

 

皆が手に持ってる↑の赤いドリンクにオリーブを指したものが気になって

近くにいた男の子たちに聞いてみてget!! 

 1杯2€ お安いですっ*:.。☆..。.(´∀`人)

アルコールがちょっと強めなカクテルでした

 

お母さんは、こんな若い人ばっかりのところに連れて行っちゃって大丈夫かな?と心配だったんですが

「きゃ~~っ いいじゃない!!写真撮ってあげる!!」とノリノリの様子

いちばん右が、大学生の娘さんです。とっても可愛くて、いい子です~。

お2人の明るく積極的なパワーを感じて私たちも楽しくなっちゃいました

 

お店の外で、飲んでいると・・・ちょっと向こうに、長い列が・・・

関西人親子さんが、ダッシュで偵察に行ってくれました。

 

「あっち、なんか、楽しそうですよという言葉で全員で移動

 

そこには、まるで日本の夏祭りのように食べ物と飲み物の出店と、

外に並べられた席がいっぱい。

お祭りだぁ~~っ!!

 

私はまず、白ワインget

2€でプラスチックカップに並々とついでくれましたっ

とっても飲みやすくておいしかった~

 

 そして、食べ物の列に並んでみると・・・

 メニューが読めな~~いっ

 

言葉が通じなくって、ほしいものが伝わらなかったんですが

レジのお姉さんがダッシュで焼いている現場まで行ってくれて

「これ?」「これ?」とひとつずつ持ち上げてくれたので、

ほしいもののとこでサインを出すと、持ってきてくれました

 

関西人親子さんが席を確保してくれていたので、

そこで皆で食べることに

 

私たちが買ったのは、ヴェネツィア名物のパスタとソーセージとお肉

ワインもおいしい、食べ物も超おいしいで、幸せ~~っ

会話も相変わらず盛り上がって、最高でしたっ

 

リアルト橋で、親子さんとお別れ・・・

 

橋からの眺めです。お祭りの後は、こんなに静か・・・

こんな、観光地の夜の空気も、いいですよね~っ

 

さっきまで日本語で盛り上がってすっかり忘れてたけど、

「イタリアに来たんだな~」って実感・・・( ´艸`)

 

明日乗るゴンドラを見て、テンションがまた上がるっ

 

ホテルへ向かう途中の路地で・・・

 

何時間も寝ていないことも忘れて、夜のヴェネツィアを満喫!!

 

旅は初日から、絶好調でした

 

つづく・・・ 

 

 
 
 
 
ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


最新の画像もっと見る

post a comment