みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

朝のコース。

2009-07-16 01:43:30 | 王子☆みるく

 

おはよーございましゅっ

 

 

みるくには、毎日決まった「朝のコース」があります

 

今日は、その動画が撮れたので、早速

 

 

 

 

まず、みるくが「ピュイ」って鳴くまで待機

 

 

鳴いたら、だいたい下に降りているので

トコトコ走る音も一緒に聞こえます

 

 

(今日の動画は、先週土曜日のもので、

もうカバーが外してあったので止まり木にいました) 

 

 

人が近づくと、おとといの動画のように興奮して

 

おめめキラキラでうんうんダンス

床にくちばしをくっつけて前に行ったり後ろに行ったり

 

 

 

そして、ゲージの入り口を開けてあげると、

今日の動画のように出てきて

手を差し出されるまで待ちます・・・

 

 

(今日の動画では、カメラで私の手がふさがってて

お迎えできなかったので、王子ちょっと「ピピッ」って

お怒りですよね

 

 

それから動画の通り、 「ピーピピピピピ!!」って叫びながら

洗面所にある自分の場所へ直行

 

 

 

ここにいるときは、とってもいいお顔をしてて

かわいい写真が撮れる貴重スポットなんです

 

 

 

 

 

ゴキゲンでしゅ

 

誰かが近づくと不安みたいで、毎日一生懸命守ってます

 

 

 

はみはみはみ・・・

 

キティちゃんも、ヘアアクセも、数珠も、このカーペットになってるタオルも

ちょっとでも手を触れたらお怒りになります

 

 

 

ここに来たら、水色のコップにお水を入れて

王子のお口元までお運びしてお水を一口

 

 

・・・が日課なのに

ビデオ意識してか今日は飲みませんでしたぁ~

 

 

 

でも、そのままコップを置いておいたら・・・・

 

 

 

こっそり飲んでるぅ~

 

なんだ、やっぱり朝の一口が必要なんじゃないっ

 

 

 

それから、私の歯磨きのタイミングでカキカキを10分ほど

 

 

終わると朝のエクササイズ

 

 

いつもゲージにかけているお布団の中を走り回ります

 

 

この、みるくが入ったお布団を覗き込んで

「みるちゃん、こっちよ~」って誘導する担当は母

 

 

もちろんひとりでは遊べないので、

お布団にのって、母に向かって「チー」って催促します

 

 

・・・・というのが日課です

 

 

王子、これのひとつでも抜けると、調子でないみたいで

 結構、几帳面なタイプ(?)みたいですっ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村

 

 

今日のおまけ

 

 

うちは、毎日みんな帰ってくると「みるくどうだった?」が日課

 

 

土曜日にこのビデオを見せると、

 

妹はビデオのみるくに向かって思わず話しかけ

 

母は「あらみるちゃん おはよ~

下着の色は何色ですかぁ~?」って

毎朝のお決まりの言葉をカメラに向かって・・・

 

 

 

ば~ばのH~

毎日レモン色のおぱんちゅ、知ってるでしょ~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (ぷぷねね)
2009-07-16 07:54:11
みるくちゃん
真っ暗な洗面所に一人で行けるんですね
すご~い

プッちゃんも
ケージから出してひとしきり甘えたら
やっぱり「ピャピャピャピャピャ~~~」と
大騒ぎしながら指定の場所へ飛んで行きます
あの騒ぎは何なんでしょうか

ヘアアクセで遊ぶみるくちゃん
幸せそうなお顔がなんとも可愛いですぅ

・・・と微笑ましく見ていましたら
出ました!!!お母様のコメント
「下着の色は何色ですかぁ~」
もう爆笑です
みるくちゃんのおぱんちゅは
履き替えられないんですものね(笑)
返信する
きゃわいい~!! (ムニママ)
2009-07-16 17:16:51
みるくちゃんの大事な宝物が洗面所にあるんですね!
すご~くいいお顔をしてる!
きゃわいい~
え!触るとお怒り?
相当お気に入りなんですね
ホントに幸せそうにもふ~ってなって、
お子ちゃまの顔になってる~

みるちゃん、ば~ばはおもちろいね~

あ~でも私もレモン色のおぱんちゅクンクンし
たい~



返信する
悶絶~~~ (ぞのみ)
2009-07-16 19:09:32
可愛い~
可愛すぎます~

こんなに愛らしいみるくちゃん

家のインコちゃんたちにも見習って欲しいです
返信する
Unknown (ばっけ)
2009-07-16 22:49:49
かわいい~

みるく王子は、自分が好きなものがあるところを知ってて
朝一番にそこに行くのね~
すごい嬉しそうな顔してて、こっちまでにんまりしちゃう

このコたちって、ちゃんと家の間取りを熟知していますよねっ

レモン色のおぱんちゅなのね~
ばっけも、毎日、たらぼのおぱんちゅ見て、
アヤシイ人になっているので、お母様のこと笑えません
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-07-17 13:25:50
みるく、暗いところでも見えてるんじゃ??って思うほど、平気で行ってしまいます

プッちゃんも、お気に入りの場所があるんですか??
良かったら今度、教えてくださいっ

ヘアアクセ、がじがじすると音がなるのが楽しいみたいで、いつもがじがじしてますよ

母は・・・毎朝、「みるちゃ~ん下着の色は~」って・・・
1歳児みるくに悪影響だから、やめてほしいです~
返信する
ムニママさんへ☆ (みるく)
2009-07-17 13:30:24
そうなんです。ここ、みるくの部屋なんです
いつの間にそうなったのか、自分のお気に入りのもの集めてます。

キティちゃん、ヘアアクセ、数珠・・・
ミニタオルも、ちょっとでも手を出すと
背中の毛を立てて「ガルルー」って犬になります

眠いときも、ここが落ち着くみたいでひとり
ふっくらしてるんですよ。

レモン色おぱんちゅ、いつもキレイです

返信する
ぞのみさんへ☆ (みるく)
2009-07-17 13:31:34
みるくも、雛ちゃんの頃はまだ、あんまり
表情なかったんです。
でも、だんだんお気に入りが出てきたり、
うれしい感情を表に出すようになってきました

ももちゃん、ゆずちゃんも、もうちょっとで
そうなると思いますよっ
返信する
ばっけさんへ☆ (みるく)
2009-07-17 13:34:01
そうなんです、しっかり間取り、熟知しているし、自分の場所も、勝手に決めて持ってるんですよね

ここに来るだけで、毎日のことなのに、このお顔・・・ほんとに幸せそうですよね
おもしろいなぁって思います。

朝は、いちばんにキティちゃんと他の宝物の
無事を確かめてます

た~ちゃんは、緑色のおぱんちゅ??
ファンが多くてビックリです
返信する

post a comment