みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

お掃除隊長。

2009-01-20 00:45:38 | 王子☆みるく

 

昨年末の大掃除中~

 

エアコンを掃除する父に乗っかるみるく

 

 

みるくはとってもお掃除好きな子

 

 

何かをしている人を見ると、慌てて飛んできて

応援団になってくれます

 

 

 

 

 

「お掃除がんばれ~!!」

バサバサ~

 

 

 

「ほらほら、もっと気合入れて~!!

 

バサバサ~

 

 

 

「まだまだ、汚れが残ってるぞ~!!」

 

右からもバサバサ~

 

 

み~ちゃん、力入りすぎて、

透明になっちゃってるよ~

 

 

 

「動いてる人」が大好きなみるくにとって、

大掃除は絶好の遊びの場

 

 

クローゼットの洋服の隙間に入ったり~

 

 

掃除機の音に合わせて

「チューイ!!」って歌ったり~

 

 

テレビの台の下をてけてけ歩いて、

奥から出てきたり~

 

 

いないと思ったら、

洗濯機やお風呂の浴槽にちょこんと入ってたり~

 

 

本当に忙しく、応援して(?)回ってました

 

 

ちょっとでもゴミや、何かが目に付くと、

床をトテトテ歩きながらパクッと何でも食べちゃうので、

お掃除は真剣にしないといけません

 

 

隊長、体を張っての衛生管理運動

してくれてるんですね~

 

 

(ま、いちばん汚すのも、隊長なんですけどね~

 

 

 

一時も目が離せず、とっても危なっかしいですが、

本人はとってもご満悦でした~

 

 

 

ふ~、一仕事終えたでちゅよ~

 

 

いつもはお掃除が大の苦手の私にも、

1日がかりで応援してくれたので、

今年はかな~りはかどりましたっ

 

 

お掃除隊長みるく でした~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

にほんブログ村 コザクラインコ

 



最新の画像もっと見る

post a comment