みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

黄色のヒミツ。

2009-11-10 01:35:58 | 先輩☆ぴーこ

 

きのうは、クリスマスバージョンのCoCoのゲージを

皆様「かわいい」と言って下さって、ありがとうございました~

 

 

家で「飾りすぎ!!」と非難ゴーゴーなので、

嬉しかったですっ

 

 

だって、インコだって・・・イベント楽しんでも

いいですよねっ

 まだ、お子様ですしっ

 

 

そうそう、きのう言い忘れたのですが

実はあの赤いクリスマステント

 

 

私が自分で作りました~

 

 

ミシンなんて使うのは、小学校の家庭科の授業以来。

糸の通し方やボビンのセット等「?」でしたが

ちょっと、勘が残っていました

 

 

作り出したら楽しくなってきて、出来上がった頃には

次のデザインを考えちゃったり。

 

 

今度、みるく家流で良かったら、作り方載せますねっ

 

 

 

そんな私、実は小学生の頃、家庭科クラブで。

いちばん好きなのは、クロスステッチでした

 

 

この、クッキーモンスターのクッションも、

その頃作ったもののひとつ。

 

 

なのですが・・・

 

 

不自然な点に、気づかれましたか・・・??

 

 

黄色のところだけ、集中攻撃を受けて、

糸が切れているんです・・・

 

 

これは、先代ぴーこの仕業です

 

 

他のところには一切触れず、黄色だけはずす・・・

どんな意味があったのかなぁ~??

 

 

おちえないもんっ

 

 

ぴーちゃん・・・ きっと、何か意味があったのでしょーね

 

 

ちなみに、みるくもCoCoも、まったく興味なしです。

好みかな??

 

 

ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (ぷぷねね)
2009-11-10 07:46:28
ぴーこ先輩だぁ

黄色の糸を齧っていたのはぴーこ先輩だったのですね
私はてっきりみるくちゃんだと思いました
みるくちゃん、ごめんなさい

ふふふ
ぴーこ先輩のいたずらっ子のお顔が
たまらなく可愛いです
またぴーこ先輩のお話、聞かせて下さいね

おお~
みるくさんのテント作りの腕前は
器用なお母様譲りなんですねーっ
今度ぜひぜひ作り方のアップお願い致します

返信する
Unknown (ワタシ)
2009-11-10 11:41:20
でた!
伝説のインコ、ぴーこ先輩!!
ぴーこ先輩、伝説だけじゃなくナゾも残していたんですね。

なぜ黄色?
知りたい・・・
返信する
Unknown (じゅん)
2009-11-10 16:36:27
ぴーこ先輩、謎ですね(笑)
自分が黄色だったから黄色が大好きだったんでしょうかね~!!
インコちゃん行動は謎が多いですよね(笑)

うわ~、赤いクリスマステント、とうとうみるくさんが作ったんですねっ!!
めっちゃかわいかったです
みるく家流、作り方、是非教えてほしいです
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-11-11 00:17:11
ぴーこのこと、今いるチビたちのネタが尽きなくて、なかなか書けないでいたのですが。
このクッションカバーが出てきて、皆で笑って、書こうってことになりました。

また、書かせてくださいね♪

テントの作り方、図でうまく表現できるか分かりませんが、時間ができたら載せます!!
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2009-11-11 00:19:52
ぴーこ先輩のおなかは黄色。
そのおなかを毎日毛づくろい。
→だから、黄色の糸も、おなかと間違って毛づくろい??
と、子供心に思っていたのですが、どうなんでしょうか・・・??

ぴーこは伝説と謎のインコです☆
また、ぴーこ伝説について書きますねっ
返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2009-11-11 00:21:46
ぴーこのおなかの色と一緒だったから、毛づくろいと間違って黄色の糸をはがしていったのかな??と思ったのですが、どーでしょう??
ぴーこ本人しか、秘密は知りません・・・
鳥さんは、色の識別が完璧ってことは、はっきり分かりましたよね~。

テント、案外簡単でしたっ。
説明上手にできるかわかりませんが、UPしますね☆
返信する

post a comment