みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ちょこさんのお宅へ♪~初めまして編~

2012-06-24 23:09:59 | オフ会&お友達♪

今週土曜日

いつもブログで仲良くして下さっている

chocochanの部屋

のちょこさんのお宅に遊びに行かせていただきました~

 

ブログを通じて知り合った方にお会いするのは

オフ会で出会った方以外では初めて

 

うちから電車で2時間半の長旅だったので

今回は、私1人で伺いました~

 

 

ブログではたびたび拝見していましたが

ちょこさんのお宅は、と~~~ってもキレイで可愛かったです

 

そんな空間で・・・

とっても可愛いちびちょこちゃんと

ちょこさんのインコちゃん オリーブちゃん&はなちゃん

 

そして、スペシャルゲストで・・・

ちょこさんのご実家のみかんちゃんが

出迎えてくれました~

 

 

オリーブちゃん、はなちゃん

初めまして~

 

 

・・・の様子を、さっそく動画に撮らせていただきましたので

ご覧ください~

 

 

ブログで見て、いつも

「2人とも美形で、とっても可愛い~」と思っていましたが

実物は・・・もっとx2 可愛い~~~っ

 

おめめキラキラで、お出迎えしてくれて、感激でした~

途中、オリーブちゃんが「オリーブ」って言ってくれて嬉しかったです

はなちゃんは、ますこさんのお宅で生まれたときから拝見していたので

会えて、これも感激でした!

 

こんな、ラブラブな姿も見せてくれました

 

 

1羽目のオスのコはペットショップから

2羽目のメスは里親さんからのお迎え

 

・・・といううちのみるCoCoと同じ経緯とのことですが

こんなラブラブにもなるんだなぁ~と感心~

 

 

CoCoももし連れてきていたら、

焼きもち焼いちゃってたかもしれません~

 

 

オリーブちゃんは、シャイな男の子で

私のお贈りしたキキララちゃんテントで

リラックスしてくれていました~

 

 

はなちゃんは、とって積極的で

話しかけるとすごい勢いで近づいてきてくれて

一生懸命お返事してくれました~

 

 

ちびちょこちゃんは、まだ生後2か月とのことなのですが

とっても可愛くて、目が合うとにっこ~り笑ってくれて

メロメロになってしまいました~

 

ちょこさんがブログでご紹介されていた通り、

お爪が大人の女性のもののように長くてキレイで

ビックリしました~

 

そして、ちょこさんのご用意下さったランチ・・・

あまりにオシャレでおいしくって感動でした~

 

ちょこさんは、とっても気さくで可愛くて明るい方で

初対面とは思えないほど、いろんなことを話させていただきました~

 

インコはもちろんのこと、

ディズニーや可愛いものなど好きなものも似ているので

話が尽きない感じでした

 

ちょこさん、本当に楽しい時間をありがとうございました

 

長くなってしまったので、次に続きます~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2012-06-25 20:53:06
電車で2時間!!
もしかしたら みるく家からうちもそれくらいの距離かも。
どうしよう!みるく家の人々が来たら!!
とりあえず掃除しておこう 笑。

仲良しラブバード、いいですね~。
ふたりともすっごくかわいい!!
網の上に乗ってる姿がかわいすぎる!!
返信する
可愛い♪ (ますこ)
2012-06-25 23:08:48
はなちゃんとオリーブちゃん、仲良しそうで何よりです♪
まさかみるくさんのブログで里子を拝見することができるとは思っても見ませんでした(笑)
オリーブちゃんより、はなちゃんの方が気が強いみたいで…(^^;)

ウチからだと新幹線使って、みるくさん家付近まで、3時間半かしら~。
悲しいかな、遠いところに引っ越したなあと、しみじみ思います(笑)
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2012-06-26 10:19:02
ワタシさんのお宅も、みるく家から2時間ですか!?
これは、雪が降る季節になる前に、お邪魔しないと・・・!!

長旅でしたが、電車の中でぐっすり寝てしまいあっという間でした~(。-∀-)♪

本当に、オリーブちゃん・はなちゃんは仲良しでほほえましかったです~
みるCoCoもいつかあんな姿見せてくれないかな~
・・・と無謀な期待・・・
返信する
ますこさんへ☆ (みるく)
2012-06-26 10:46:18
はなちゃんレポート、いかがでしょうか?
はなちゃんは、私から見るととっても人懐っこくて可愛くて。
積極的で、オリーブちゃんよりはちょっとだけ・・・(?)強い感じでした~
うちのみるCoCoと同じ力関係に、笑ってしまいました~

ますこさんの可愛いインコちゃんsにも、機会があったらまたお会いしたいです~
返信する
Unknown (お掃除おばさん)
2012-06-28 14:00:01
お久です~~♪
おおーっ!ちょこ家にお宅訪問でしたかっ!
そーそー、みるくさんとちょこさんてなにげに共通点多いですよねーー。ふわふわ好きな女子系なイメージです~~。
えーー、ちびちょこちゃんニッコリしちゃうんだ!可愛いお姫様だね~。
前々からちょこさんのお料理やお菓子が気になってましたーー!
続きのお話しも堪能させてもらってますよ~♪
返信する
おばさまへ♪ (みるく)
2012-06-29 23:55:05
そうなんです~行ってきちゃいました♪
ちょこさんの可愛い天使ちゃんたちと美味しいお料理、そして楽しいトークであっという間に時間が過ぎました~☆
おばさまも、次回はぜひご一緒しましょう♪





返信する

post a comment