みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ドキドキです・・・。

2009-07-19 01:09:56 | オフ会&お友達♪

 

ピーコは、ひとりっこでした

 

16年間、自分が人だと思い込んで、

疑ったこともなさそうでした。

 

一度も鏡にうつる自分の姿を見ても

興味も持たないくらい・・・

 

そして、一度も鳥さんに会わないままでした。

 

でも、自分が人だと思っていて、人命だったぴーは、

それはそれで、幸せだったかな?と思っています。

 

 

 

 

でも、みるくもひとりっこですが、

自分は鳥さんだって、しっかり分かっています。

 

ヒナちゃんの頃からかなーりナルシスト?

って思うほど鏡を見るし、

 

外で鳥さんが鳴いてると、慌ててカーテンに留まって

「ここにいるよ~」って呼び鳴きをします

 

 

そんな姿を見て、

「みるを他の鳥さんに会わせてあげたいなぁ」

って思っていました・・・

 

 

でも、新しい鳥さんをお迎えなんて、話にも出たことないし

(みるひとりで、かなり大変なのにこれ以上は・・・と)

 

他の鳥さんに会わせるチャンスもありませんでした・・・

 

 

でも、そのチャンスをふと、妹が発見しました。

 

 

即、「みるくのために、一度連れて行きたい!」って

お願いしましたが、

 

 

心配性な家族は

「連れ出すなんて、絶対ダメ」

の一点張り・・・

 

 

でもこのこの度・・・・

とうとう、みるく、初外出

 

鳥さんに会いに行ってくることになりました

 

 

ドキドキ・・・・            

       ドキドキ・・・・

 

 

決まってからというもの、ドキドキが止まりません。

 

 

でも、とってもいい機会なので、楽しみでもあり・・・

 

 

初めて子供を保育園にやる母親って、

こんな気持ちなんでしょうか!?

 

 

うちの子、迷惑かけずにおりこうでいられるかな??

 

 

お友達と仲良くできるかな??

 

 

1歳みるく、がんばります

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・。 (お世話係)
2009-07-19 07:52:22
もしかして、オフ会に行かれるのかな~?
だとしたら、沢山の鳥さんが来ていて良い刺激になるかもしれませんネ♪

私も一度は参加してみたい気持ちはありますが、今は病院以外に外に連れ出す事は出来ませんので、非常に残念です。

ご報告、楽しみにしてます~♪
返信する
なになに~? (ムニママ)
2009-07-19 12:19:03
鳥さんに会いに行く機会ってなんでしょう~
お世話係さんのおっしゃるオフ会ってやつですか?

たくさんの鳥さんと会うのでしょうか?
そしたら心配ですよね~
喧嘩しないか…
いじめたりいじめられたりしないか…
輪に入れるか…

まさしく子供を初めて幼稚園に入れる時みたいかも
ご報告楽しみにしています
返信する
そりゃドッキドキ!! (お掃除おばさん)
2009-07-19 13:08:42
ん?オフ会ですか??わ~、みるくさん勇気あるわぁ。良い機会だな~と思ってもなかなか連れ出すことができませんね~。でもこちらが思うほど危ないことなんかしなかったり・・・なのよね。少々の小競り合いはあっても流血沙汰なんてないですよ(かすり傷くらいは勲章さ)、と人事発言のおばさんですがレポート楽しみでございます~。
返信する
オフ会ですか~ (ぞのみ)
2009-07-19 16:08:30
それは、ドキドキしますね!
家の場合、ゆずは心配なさそうだけど
ももは、小心者なので心配です。小心者だけど喧嘩っ早いしww

私も、オフ会参加してみたいです
ここ鹿児島にも存在するのか??www

返信する
Unknown (ワタシ)
2009-07-19 21:01:57
みるく王子、どこへ行くんですか??
もしかして「鳥カフェ」?
インコオッケーのお店があるとか??

どこにいくのか、何をするのか
頭の中は?でいっぱいです!
報告とても楽しみにしています。

ピーコ先輩のような生き方もあれば
みるく王子のような生き方もある・・・
インコの人生(鳥生)も色々ですね!
返信する
お世話係さんへ☆ (みるく)
2009-07-20 00:17:10
大当たりです~
みるく、オフ会デビューしてしまいましたっ

あまりにいろんなことがあったので、またブログでご報告しますねっ

ひなちゃんも、早く元気になって、お友達に
会えるといいねっ
返信する
ムニママさんへ☆ (みるく)
2009-07-20 00:20:14
まさにっ 
その通り、オフ会へ行ってきてしまいました・・・っ

極度の緊張・・・そして不安・・・
でも実際行ってみたら・・・・
その報告は、またブログ内でっ いたします

子供を見守る親の気持ち・・・とっても
よく分かりましたよ~

いつか、リクちゃんにも会えるといいなっ
返信する
お掃除おばさんへ☆ (みるく)
2009-07-20 00:23:02
えへへっ 勇気でなくて、ギリギリ決断で
飛び入り参加してしまいましたっ

ひとりっこみるくの動揺ぶり・・・
すごかったです~

小競り合いもしましたが、流血はなくて
何より・・・です

またご報告記事、書きます

ふぅ、あんなにいっぱい一緒に飼ってる
おばさま・・・ 尊敬しますっ
返信する
ぞのみさんへ☆ (みるく)
2009-07-20 00:26:24
ぞのみさんは、鹿児島なんですか~
あったかくて、鳥さんに良さそうですねっ

今回のオフ会は、うちのすぐ近くだったので、
飛び入り参加させて頂いてしまいましたっ

こんなに元気なみるくが・・・・

意外な結果が見られましたよ~

ももちゃん・ゆずちゃんも、別の鳥さんに
会ったら、予想外の行動をするかもしれませんね。

2羽で暮らすのは幸せだろうな、って今日
改めて思いました~
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2009-07-20 00:28:54
皆さんの予想通り、みるくは埼玉のオフ会に
参加させて頂いたんですよ~

みるくもお世話係も緊張の連続で、帰ってきてくってりしております~

その様子は、またしますが・・・
ひとりっこって、やっぱりひとりっこだな、
って思った1日でした~

チコ兄も一緒かな???
返信する

post a comment