みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

冬仕度です。

2008-11-16 02:28:12 | おもちゃ☆おうち


だんだん寒くなってきて、

みるくもふっくらすることが増えてきました

 

 

ふっくら姿はとってもキュートだけど、寒いのはかわいそう・・・

そこで、みるくのための冬仕度です

(ぴーこ先輩、ごめんねっ)

 

 

 

まずは、やっとテントで寝るようになったし、

冬用の新しいテント 

 

 

 

また、母の手作りです

 

 

 

ふわふわしてて、とっても気持ちい~素材

あんよも引っかからないし、かわいいです

 

 

 

色は・・・ また、男の子なのにピンク

 

 

 

母に、「なんでまたピンク??」って聞くと、

 

「あ、みるちゃん、男の子だった・・・!!」って 

 

 

 

まぁ、かわいいし、似合うから いいですよね??

 

 

 

 

あともうひとつ・・・

 

とうとうに、ヒーターが届きましたっ

 

 

 

赤外線のヒーターです

 

 

 

手をかざしてもあったかくなくって「?」って

思っていたら、

 

 

空気は暖かくならないけど、

目の前で当たっているものはあったまるそうです

 

 

 

火事や乾燥を気にした妹が、

真剣にネットでいろいろ調べた結果、これになりました

 

 

 

 

本人はというと・・・

 

 

冒険に夢中で、あっち向いちゃってますね~

 

ね、こうやってみると、エサ入れもブランコもピンクでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、こんな状態で寝ています

 

カバーをかぶせて、ヒーターの側だけ開いているんです

 

 

 

これであったかいかなぁ??

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ (お掃除おばさん)
2008-11-16 23:22:01
我が家も同じヒーター使ってます。ただ・・・わかんないんですよねーどの程度あったかいのか。使用感結果としては今までみんな元気に過ごしてきたのでいいんじゃないかと。安全性が高いのは安心ですっ!あとは鳥さんに聞かないとわからないですねー。
埼玉は激寒地区ではないからさほど心配してないんですが。
妹さんは熱心に調べるようですね なんと心強い。私は行き当たりばったりで買いました←動機が頼りない人。
返信する
お掃除おばさんへ (みるく)
2008-11-17 01:11:06
同じヒーターでしたね、先ほどお邪魔して、見ました~ うちもそんなに寒くはないので、これくらいでとりあえず大丈夫かなぁと思います

妹は、何ヶ月もかけて本とネットでリサーチしてましたよ。他にも、しつけやごはんについても、熱心に調査しています。私は、いつも皆さんのブログからの情報を参考に・・。口コミ重視です☆
返信する

post a comment