みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

テレビっ子☆

2009-02-03 00:17:54 | 王子☆みるく

 

ピーコ先輩は、

自分のことを完全に人間だと思ってました

 

 

だから、鏡に映る自分の姿も鳥の声も、

しらんぷり~でした

 

 

 

みるくは、逆に、とっても

「鳥」意識の高いコです

 

 

だから、鳥さんがテレビにいると、

見入ってしまいます

(前のピーコ先輩のビデオを見るみるくはこちらっ

 

 

 

今回、夢中になったのは、

「志村動物園」のDAIGOとペンペンのビデオ

 

 

 

じーーーーーっ

 

完全に、見入ってます・・・

バイクの上にちょこんと乗ってます~(笑)

 

 

これだけ暴れん坊で、10秒とじっとしていられないコが、

 

 

DAIGOの声と、ペンペンの鳴き声に、

集中してます~

 

 

ペンペンが鳴くと、

 

自分もピューイ!!

 

 

 

 

興奮して、近づいてみたり・・・

 

 

 

そのうち、集中が切れて、

 

 

テレビの横の長~い草に、止まろうとし始めましたっ

 

 

 

実は、この長い葉っぱ、

毎日みるくが繰り返し飛び乗ろうとするから、

だんだん折れてきて、枯れかけてかわいそうです

 

 

 

他のもので遊びたくって、でも

やっぱり画面が気になって見入ってみたり~

 

 

 

こうゆうところは、

なんだか人間のちっちゃいコと一緒ですよねっ

 

 

 

自分が集中して何かをしたいときのために、

'DAIGO & ペンペン'のビデオは永久保存です

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 にほんブログ村 コザクラインコ

 

 

最後に、私のお気に入りのみるくのテレビっ子を

象徴する写真をまた貼りますね~

 

 

The テレビっ子

 

どこにつかまってるんだか・・・



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2009-02-03 00:28:47
うちもTV子ですよ~~~

音が好きなんですかね^^
ミルク王子はちゃんと見ていましたね~~
返信する
小太郎さんへ☆ (みるく)
2009-02-03 00:34:20
たった今記事を投稿したところだったので、早速コメントが入っていてビックリしましたっ

ありがとうございますっ

小太郎さんのコたちも、テレビっ子なんですね~ どんな番組にも反応しますか? みるくは、鳥番組限定です

テレビを見せるとおとなしくなるのは、とっても便利 画面の向こうに鳥さんがいると思って、後ろを探すんですよ~
返信する
Unknown (ぷぷねね)
2009-02-03 18:04:15
みるく王子のホバリング
すっごいですね~

真剣にテレビに見入っているみるくちゃん
可愛いぃぃぃ
かぶりつくほど
鳥さんのいるテレビ好きですか

みるくちゃんの
黄色・緑・赤カラー
お部屋のどこにいても目立ちますね
今度みるくちゃんの
どアップが見たいですぅ

返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-02-04 00:51:45
みるくの執念がちょっと見えますよね。
本当は、いつもはもっとしつこく、何度もトライするんですが、ペンペンの鳴き声が気になってやめたみたいです。

くまちゃんとテレビ見るなんて/heart_orange/} ちょっとおもしろい写真になりました~
かぶりついたのは、まだヒナちゃんのころ、半年前の写真ですっ

みるくのアップですね!了解です☆
探してみま~す
返信する

post a comment