みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

お怒りCoCoちゃん。

2010-09-29 00:10:10 | CoCo☆

 

ふぅ・・・・・

 

 

遠い窓の外を見つめるCoCo

何を考えてるのかな??

 

 

とりにはね・・・ それぞれ・・・

とくいと・・・ ふとくい・・・ あるでちゅ・・・

 

 

CoCo怒ってる?

どーしたの??

 

 

とぼけないで・・・ くらちゃい・・・

 

 

・・・数分前・・・

にゅるんっ

たちけて・・・・!!!

 

 

 

CoCo・・・ ゆるちまちぇんから・・・っ

 

 

 

CoCoにもニギコロもどきを試そうとしたら

怒っちゃったみたいです~~~っヒー!! ノ)゜Д゜(ヽ

 

 

ぴよちゃんが八つ当たりされて、かわいそうでしたっ

 

 

だって、皆のニギコロ見て・・・どうしても

してみたいんです~~!!

 

 

ここで屈さずにしつこく練習したら、できるようになるでしょうか??

ニギコロプロの皆さん、ご指導お願いします~

 

 

 
ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

イタリア旅行記も、書き始めてみました

お暇があったら、覗いてみてくださいね



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2010-09-29 00:48:44
これは難しい課題ですね・・・
うちも、プッちゃんもばでぃも
ニギコロさせてくれないので、コメントできません

最後の写真のCoCoちゃん
怒ってますね、いじけてますね
笑い事ではないですが、拗ねたお顔が可愛くて(笑)
返信する
Unknown (ムニママ)
2010-09-29 17:11:33
あらら…COCOちゃん、スネちゃったんですか
スネたお顔もぷりち~ですねぇ

ご指導なんてたいそうな事は言えませんが…、
ニギコロ、私はひたすらしつこく練習した派です
初めはほんの1秒くらいしかできなかったんですが
毎日しているうちにだんだん慣れて…て感じでした。
波がありますが、今は発情していなければニギコロしてカキカキさせてくれますー
でもそんなに長くは無理ですけどね
リクの場合、追っかけっこして疲れている時は
「もーどーでもいいよ」って気分になるらしく
おとなし~く手の中で転がっています(笑)。
参考にならなくて失礼しました~


返信する
初めまして (ななちゅちぃ)
2010-09-29 21:03:30
ぷぷねねさんの所から遊びにやってきました。
「マジックハンド」と言うところにひかれて(笑)
私も、うちの子がひどく噛むので買いに行こうかと本気で考えてしまいました。
噛む時にホイッスルで噛む度合いに合わせて
「ピッ」とか「ピイイー」って鳴らしたら逆効果で唇までかまれてしまいましたよ。
ホイッスルは「開かずのひきだし」に保管しました。
上の子はニギコロ出来るのですけどね。
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2010-09-30 00:38:10
CoCo、すねてます CoCoは捕まれるの嫌いだから、うんぎゃ~って叫びながら噛んで、大暴れします 

逃げたあとは、静か~にいじけつつ、距離を置いて。それが可愛くて近づくと思い切りガブッです

憧れのニギコロ。できるようになりたいですね~(≧▼≦)
返信する
ムニママさんへ☆ (みるく)
2010-09-30 00:41:54
アドバイス、ありがとうございます☆ そっか、疲れてるとこを、狙えばいいんですね いっぱい追い掛けっこした後がいいかな?

私がカキカキするときの決まった体勢をインコsが覚えちゃって、違うスタイルではカキカキさせてくれないんです なんとか、攻略してみます^ロ^;
返信する
ななちゅちぃさんへ☆ (みるく)
2010-09-30 00:46:29
初めまして 遊びに来て下さり、ありがとうございます

マジックハンドと手袋、ケージ内をいじるには便利です くちばしが強いから、やっぱり噛まれると痛いですよね

上のコがニギコロできても、下のコはまねしたりはしないのですね~。いつか、噛まれずにコロコロしたいです(≧▼≦)
返信する

post a comment