みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

10g差→1g差!!

2011-06-03 09:42:27 | かわいい&おもしろ写真集☆

みなちゃん・・・ おはよごじゃいまちゅ・・・

おうえん、ありがとございまちゅ・・・

 

って~~~っ !!!

ごあいさつは偉いけど、ますますマツCoCoになってるじゃないっ

 

 

え・・・ びょうきで・・・ やちぇまちた・・・

 

一時59gまでいったCoCoですが、

今回体調を崩してから体重が減って今52gです。

 

 

CoCoは、体格の割に体重が重くて、脂肪が乗っかってしまっている状態だったそうです・・・。

そして、肝臓もちょっと大きめで・・・。

 

だから、先生がこの体重をキープしてくださいって

 

 

一方最近出番の少ない王子は・・・

CoCoが体調不良の間に、51g

いつの間にか10g差が1g差に~~~っ

 

 

え? 見た目スリムなままでしゅけど!?

 

 

2羽とも、ちょうどいい体重になったんです

これをキープするよう、工夫していこうと思います

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 

今日の写真は、すべてきのうご紹介した新しいスマートフォンで撮った写真です

 

魚眼レンズと、左右対称のカメラで撮りました

 

レトロCoCoちん

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (さすけママ)
2011-06-03 11:33:54
こんにちは。やっぱりCoCoちゃんとみるく王子、可愛すぎます~。ますますファンになりました。
小さい鳥さんにとって1g減るとすごく心配になりますよね。
CoCoちゃん、激やせではなくて適正体重になったとの事で本当に良かったです。

スマートフォンを早速使いこなされていてすごいです。
私も時代の流れに乗ろうと4月にスマートフォンに変えましたが、まだまだ勉強中です・・・
慣れたらすごい便利と聞きますが、いつか私もそう思えるのかしら・・・って感じです。

ところで、この間のブログで病院で検査されたとの事でしたが、その後お体の具合いかがですか?
みるく王子とCoCoちゃんと続いて心配事が重なってしまいましたもんね。
どうかご無理をなさらないようにして下さい。

返信する
Unknown (春の雪)
2011-06-03 21:34:54
cocoちゃんダイエット成功したんだね~!
これで体調回復するといいですね! 
鳥さんってふっくらしていた方がカワユイけどモチロン体調重視ですよね!
スマホって色々な機能があるんですね。便利~!
返信する
さすけママさんへ★ (みるく)
2011-06-03 22:52:35
みるCoCoをお褒め頂き、ありがとうございます
さすけママさんは、ブログ書かれていないのですか??
さすけちゃんの姿も、見てみたいです*:.。☆..。.(´∀`人)

スマートフォン、難しいですね~~
今までの携帯と何もかも違うので・・・
でも、慣れたら楽しそうなので、日々勉強していってます★

私の病院は、検査結果何ともなくて大丈夫でした~
「万が一」を考えてビビってしまいましたが・・・(。-∀-)ニヒ♪
自覚症状のないものだったので、元気いっぱいです!
ありがとうございます~。
返信する
春の雪さんへ☆ (みるく)
2011-06-03 22:54:13
そうなんです、真ん丸が可愛いって思ってたけど、やっぱり太りすぎは人間と一緒で健康に悪いですよねー。

スマートフォン、便利だけど。遊べるけど。
慣れるまでもうちょっと、時間が必要そうです~~っ

みるCoCo、なんだかお気に入りみたいで、追い回してくるんですよっ

あ、春の雪さんも、ブログは書かれていなんですか??
返信する

post a comment