みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ゴールドコースト旅行記3日目☆怠けカンガルー編

2009-10-25 00:50:05 | Gold Coast 2009

オーストラリア ゴールドコースト 3日目

 前回のつづきです・・・・

 

  

ここの動物園のコアラのエリアに

ちっちゃいネズミ系のコも一緒にいました~

誰なんだろう、この可愛いコ・・・

 

コアラが他の動物といるのを見たのは初めてです

 

  

次の目的、カンガルーエリアに行きたかったのですが

とっても広くて、地図を見ても位置も距離感覚もつかめません

 まるで、自然の森にいるような作りで、方向もわからず

 

 

困っていたら、親切な係のお姉さんが来て

連れて行ってくれることに。

  

 

歩いてる途中に出会ったウォンバット

お姉さんが言うには、夜行性だからこんな日中に

見れたのは、とてもラッキーとっ 

出てきてくれてありがとっ

 

  

そして、お姉さんが満足そうに「着いたわよっ」と指した所は

”スネークショー”の会場・・・・

 

 

あんなに「カンガルー」と「ワラビー」の話したのに・・・??

なぜ・・・・??

 

 

と思ったのですが、お姉さんの笑顔に押されて

せっかくだから中に入ってみましたっ

 

 

ちょうど「勇気がある人、ぜひ参加を」と言われて、

お客さんの中から選ばれた男の子が

死んだネズミを持たされて立ってます・・・

 

 この鳥さん(フクロウ?ミミズク?すみません、わかりませんっ)が

餌をぱくっとやるシーンでした・・・

  

欧米人って、こういう「ワイルド」なの、好きですよね~

男の子と家族はとっても誇らしげでした~

  

 

時間がないので、ショーを途中抜けして

今度こそ!とカンガルーを目指しましたっ

 

 

途中で見かけたワニ

大きいですよね~~こわい・・・っ

 

 

そして、やっと見つけた「カンガルー」エリア

 

 

カンガルーさ~ん、どこ~~???

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・

 

 

も~しも~しっ 

ぴょんぴょんジャンプする姿、見にきたんですが・・・・

 

 

いくら野生じゃないからって・・・

そこまで油断しちゃって、

いいものなんですか・・・・??

 

 

ま、これが初めてじゃないし~~

こういう方たちって、知ってましたけど・・・・

 

 

せっかくだから、

触らせていただきました~

 

 

 

すると、ちょっと先からオーストラリア人のご家族が

「こっちいらっしゃ~いっ」って呼んでくれて 

ふと見ると“起きてる”カンガルーに餌をあげてますっ

 

 

親切なご家族、餌まで分けて下さってちゃっかり餌付け 

・・・のつもりが

なぜか両手でお手されちゃいましたっ

 

 

 

すっかり満足して、次のプランのためバス停へ~

 

 

やっぱり時間通りにはバスは来なくて・・・・

(海外は基本ですよねっ

近くの売店でちょこちょこお菓子やジュースを仕入れて満喫~

 

 

私はこのSOLOっていうレモンの炭酸ジュースが

とっても好きになりましたっ

 

 

飛行機にもあったから、オーストラリアでは人気なのかな?? 

日本にも輸入して欲しいですっ

 

 

先輩が食べてるのは、

ユーカリキャンディー

 

初めて見て試してみましたが

ちょっとのど飴っぽくて、好き嫌いがあるかも・・・??

 

 

次は、いちばん新しいビルでのエステと展望台、

シーフードディナーについて書こうと思います~ 

お付き合いいただき、ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2009-10-26 11:57:27
旅行記、ありがとうございます
私も行った気分になれるのでほんとにありがたい

やっぱオーストラリアいいなぁ
コアラにウォンバットにカンガルー、絵になる動物ばっかですもん。
でも寝てるカンガルーは親父そのものですね(笑)

海外って、基本は適当ですよね。
だから日本に帰って仕事に戻ると、毎回思います。
「もう少しゆるくいきませんか?」って
返信する
きゃ~~~ (ぷぷねね)
2009-10-26 15:41:34
大好きなウォンバット
可愛い~~~

ねそべっているカンガルーにも笑えましたが
みるくさんに「お手っ!!!」している
カンガルーには爆笑ですよ~

そしてみるくさんのワンピが
とっても可愛くって見とれてしまいました
私なんて旅行の時もラフな格好ばかりなので
こんなに可愛いお洋服で旅行だなんて
とっても憧れます

みるくさん
旅行記、楽しみにしていますので
たっぷりよろしくお願い致します
返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2009-10-26 17:36:34
そういって頂けると、とっても嬉しいですっ
自己満足もいいけど・・・それも寂しいので・・・

固有の動物と自然がいっぱいなのが、オーストラリアの好きなところですっ
もちろん、このカンガルーも・・・ね

ほんと、このゆる~い感じが海外旅行の良さですよね~
日本に帰ると、何でこんな皆走って急いでるの??って思っちゃうけど・・・
自分もすぐに、走る人になっちゃいます・・・

ゆる~く行った方が、人生楽しめるし、人に
やさしくなれますよね、きっと・・・
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-10-26 17:44:12
やっぱり、ぷぷねねさんのコメントはとっても
やさしいですね~
ほっとしちゃいます~

ウォンバットも、だらだらカンガルーも、
可愛くって癒されましたっ
こんなんで、野生でやっていけるのでしょうか・・・?

服は私は「しわになりにくくて選択OK,汚れが目立たない服」で行くんです~
だから、これなんてぴったりなんですよっ

調子にのって、また書かせていただきますね~
返信する

post a comment