みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

CoCoの「うれしい」の表現♪

2011-02-08 00:57:44 | CoCo☆

CoCoは、ひなひなの頃からポーカーフェイスです

 

ほとんど表情がなくて、鳴き声もめったに出しません・・・

 

いつも物静か~に、でも激しく動き回って遊んでいます

 

 

人が話しかけても、歌っても、何か音を出しても

ずっともふもふしたまま、ぼけ~っとしたお顔のまま

 

何がうれしいのか、何が好きなのか、いまいちつかめない子でした・・・

 

 

 

そんなCoCoが、ちょっと前から「うれしい」の表現ができるようになったんですっ

 

その様子が動画に撮れたので、ご紹介します

 

 

 

 

CoCoの精一杯の感情表現、分かっていただけました??

お羽根を「パサッ」と開いて体をひゅいっと伸ばすんです~

 

ぴーことみるくは嬉しいとき、「ピー!!」って鳴きながらこの表現をするんですが

CoCoは必ず「無言」

 

 

これがあまりに可愛くて、家族は毎日CoCoを喜ばせようと必死です

 

 

今のところ、動画みたいに「ぴしっ」ってちょっと触ったり、

おなかに「チュー」って音を立ててチューしたり

「いないいない~」と手で包んで「ばぁ」っと開くのがお気に入りみたいです

 

 

この表現をしてくれるようになってから

CoCoとのコミュニケーションが増えて、楽しいんですよ~

 

 

ちなみに、みるくや大好きなぬいぐるみを見たときは

この上なくまんまるでキラキラなおめめをして、お首をぷるぷるってふるわせます

 

この表情は、人相手にはしてくれないんですよね~

 

やっぱりCoCoは、鳥さん好きなようですっ*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chino)
2011-02-08 09:23:58
こんにちは(^-^*)いつも楽しく拝見しています♪
動画とっても可愛い~☆嬉しさが伝わってきます^^

余談*ママのkiki&兄の黄華の体重は、58gでございますぅ(笑)
因みにパパのピーチの体重は45gです。
CoCoちゃんと黄華は、ママ似ということですね(o^-^o)
返信する
chinosさんへ★ (みるく)
2011-02-08 09:59:05
いつもCoCoを見守っていただき、ありがとうございます~
CoCoのやっと芽生えた「感情表現」なので、嬉しくって載せちゃいました~

ママとお兄ちゃん、同じ体重なんですかぁ~~~っ
そう見えなかったので、遺伝じゃなきゃただのデブだ~って慌ててたんですが・・・
大丈夫かも・・・ですね??

パパだけ痩せ型(*'-')フフ♪
家族揃ったら、違いがはっきりしそうですね~
返信する
Unknown (ちょこ)
2011-02-08 14:24:37
とっても嬉しそうな表現ですねー!
嬉しい時かぁ…オリーブはウンウンってうなずくかな。
はなちゃんは、駆け回る…(笑)
とにかく動く…
CoCoちゃんの動きを見てつくづく似てるなぁと思いました。
CoCoちゃんはきっと♂だなぁ…
返信する
Unknown (ちょこ)
2011-02-08 14:33:05
!テントの件!!
ありがとうございますー!
いいんですかー??
じゃぁ私も何かお返しを…♪
お楽しみにー♪
返信する
Unknown (ワタシ)
2011-02-08 16:33:43
Cocoさん、すごく嬉しそう!!
さらに「一緒に遊んでくれてありがとう」って言っているみたいです。
パーカーのポケット、チコもたまに通過してくれます。
でも、やっぱりこわいみたい・・・
Cocoさんは勇敢だ!
返信する
はじめまして。 (ふ~さん)
2011-02-08 21:56:09
やります。やります。うちの子も!羽根を広げて ”ピーポー!”て返事します。(私にはそう、聞こえる)時々ピョン!って前に少しジャンプします。
ところで着ていらっしゃる前にポケットが(しかも通り抜けられる)あるスエットはどこで手に入るのでしょうか?うちのコザクラは胸元の服の中で肌に噛み付くのでそのようなものがあればすごくいいのでぜひ欲しい!と見入ってしまいました。
返信する
ちょこさんへ☆ (みるく)
2011-02-09 00:01:26
みるくも“うんうん”しますよ~ っていうことは、オリーブちゃんとみるく、はなちゃんとCoCoが似ていますね~

そのマークは…メスでしたっけ?
テントは、ではお送りしますね
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2011-02-09 00:06:48
CoCoは、羽根をぱさってしたときに私たちが喜ぶ声を聞いて、さらに嬉しくてまた…って繰り返すみたいです

人間を喜ばせてる感じかもしれません(^Q^)/^

そして、CoCoはみるくよりは怖がりなんですが、勢いあまってくぐっちゃっう、みたいなとこあります。

チコちゃんは大人だから、警戒心も強いんですね
返信する
ふ~さんへ☆ (みるく)
2011-02-09 00:11:02
初めまして!コメントありがとうございます

ピーポーですか~ 可愛い
嬉しいお顔は、癒しですよね~

この服は、UNIQLOのルームウエアですよ~ インコに汚されてもOKだし、ポケットもくぐれて使えます
返信する

post a comment