みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

くまたん 奇跡の生還・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

2013-06-18 23:56:53 | おもちゃ☆おうち

仮住まい中のある日、ロフトで遊ぶCoCoに

おもむろに話しかけたくまたん

 

 

何か、大切な話があるようです

 

 

なんと・・・ くまたん

お外に行ってたらしいのです・・・

 

 

慌てるCoCo

誰も、くまたんお外出たこと気づいてませんでした・・・

 

 

同情するみるく・・・

 

 

なんて残酷・・・

 

 

母がある日、突然話し始めたんです。

「こっちの家に来たら、外の塀の上にちょこんと座ってる小さなクマが見えて

“あれ!?これ、うちのCoCoのクマ!!”

って思って慌てて連れ帰ったんだよ。

雨の中びしょびしょになって。きっと誰かが拾ってくれたんだね。」

と・・・・・・

 

そういえばちょっと前に、洗濯物と一緒にボロボロの姿で干されてるくまたんを発見して

妹に「洗ったの?」と聞いた日のことを思い出しました。

 

あのとき、ただ洗ってもらっただけと思っていたら

実はお外で拾われて、その後洗われていたんですね・・・

 

たぶん、おふとんを干した時に一緒にベランダから

飛んで行ってしまったのかな・・・。

なんてこと・・・

 

もう二度と、家から出さないからね

くまたん・・・

 

今までこれだけCoCoに尽くしてきてくれてたのに・・・

ほんとごめんね・・・

 

偶然誰かが拾ってくれたこと

そして、雨の中母が気づいてくれたこと

本当に感謝です

 

CoCoの大切なお友達

これからも、ずっと大事にするからね~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

post a comment