みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

襟にin♪

2011-04-01 01:14:40 | CoCo☆

じぃじのジャージにちょこんと入るCoCoちゃん

 

 

ファスナーをガジガジしたり

 

 

首をかしげたり、ご機嫌です

 

 

たまに、調子に乗ってじぃの首をガブして、

追い出されることも・・・

 

 

なんてお顔( ´艸`)

 

 

リラックス・・・

 

 

寝ちゃいました~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (よもぎもち)
2011-04-01 18:39:05
みるく'sダイアリー、そしてみるく家の皆様のファンです!!

小心者でコメントとか苦手なんですが勇気だしてみました!

みるくちゃんのやんちゃで3枚目なところ、CoCoちゃんのアイドルのように奔放なところ、
可愛くて②いつも見ては癒されてます。

私もノーマルの雄のコザクラ飼ってますが愛おしくてたまりません。笑
みるくさんの絶妙な赤ちゃん言葉がツボなのですが、このところ気づけば赤ちゃん言葉で話し掛けてます。汗

あくまで隠れファンですが、これからも変わらず拝見させていただきますのでよろしくお願いします☆☆
返信する
Unknown (ちょこ)
2011-04-01 21:44:22
同じ顔して~。やることもいっしょ♪
今日の日中、私の中に入って
人のお腹に頭突きかましてましたよ!はなちゃん。
でも、はなちゃんは、ガブはしないかなぁ~。
返信する
よもぎもちさんへ☆ (みるく)
2011-04-03 12:55:42
よもぎもちさん、初めまして
コメント頂き、そしていつも遊びに来てくださっているとのこと・・・
ありがとうございますっ

みるくもCoCoも、喜んでますよ~~っ
最初赤ちゃん言葉には抵抗あったんですが、特にCoCoが赤ちゃんぽくって、そういってるようにしか見えなくなっちゃったんです(。-∀-)ニヒ♪

よもぎもちさんのインコちゃんは、何ていうお名前なんですか??
これからも、どうぞよろしくお願いします
返信する
ちょこさんへ☆ (みるく)
2011-04-03 12:57:36
はなちゃんとCoCo、どこかでつながってるのでしょうか??
CoCoも服に入って、頭突きでトシトシしてます~

みるくもCoCoも、皮膚をちみーっとするんですが、いたずらというより毛づくろいしてくれている感じです。
痛いんですが
返信する
まるはお昼寝中☆ (よもぎもち)
2011-04-03 15:42:03
お返事いただいて感激です(T_T)

私のインコは"まる"といいます♪

実はみるくさんのブログを見てから、私のまるに対する接し方はガラッと変わりました。

今まで世話や放鳥が面倒臭く、思い通りにいかないと怒ってすぐカゴにしまってました。
わざとやってるわけでもなく、まるはただ楽しく遊んでるだけなのに。

あんな小さく、可愛く愛情深い子に窮屈な思いをさせてました。

みるくちゃんCoCoちゃんは明るいご家族に囲まれて本当に幸せなインコちゃんですよね。

私は今、まるが長生きしてくれること、幸せでいてくれることだけを願ってます。
叱ることはあっても怒ることはなくなりました。


みるくさんのブログは正直で明るく可愛く元気がでます!

応援してますので頑張ってください☆〃
返信する
よもぎもちさんへ☆ (みるく)
2011-04-03 16:42:09
そうだったんですね~ 
ちょっとでも、良い影響がこのブログからあったなら、うれしいです

私自身、小さいころ思い通りにならないと殴られたりどなられたりしてトラウマになっている部分があるので、できるだけインコ達には自由奔放にのんびりと、暮らして欲しいなって思います

インコは言葉が通じない分、こちらが分かってあげようと努力しないといけないですよね
それに、愛情はかけたらかけただけ、きっと感じ取って返してくれると思います

これからも、ブログは続けていくつもりですので、遊びに来てくださいね~
返信する

post a comment