みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

イタリア旅行記☆ヴェネツィア Cafe Florian編

2010-12-12 23:55:42 | Italy 2010

展望台から降りて寒かったのもあって、

サンマルコ広場で有名なカフェ、「Caffe Florian」リンクに行きました

イタリア最古のカフェで、なんとできたのは1720年!

 

旗を持ったツアー客も入り口で写真を撮ってるし、キレイな内装にドキドキ・・・

 

ドアを覗くと、とってもフレンドリーで優しい笑顔のウエイターさんが迎えてくれて、

 

中に入るとさらに、ヨーロピア~ンな雰囲気 

 

 

席に着いて、友達にお薦めしてもらったhot chocolateとケーキをオーダー

見ただけで、とってもおいしそう*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

 

 

前から来てみたかったカフェだったので、感激ですっ

 

 

友達も、おしとやかにお茶中・・・

 

な~んて、写真を撮りながらも雰囲気に浸っていると・・・

 

ウエイターさんが、私たちのガイドブックを覗き込んで

「アントーニオ!」と一言。

見ると、ここのカフェの欄に、アントーニオさんという方が満面の笑みで載ってます(。-∀-)ニヒ♪

 

そのウエイターさんが外に出て行ったと思うと、

アントーニオさんをつれて来てくれて・・・

「アントーニオは、日本で有名人だなぁ」って嬉しそう♪に、記念撮影してくれました~( ´艸`)

 

歴史あるカフェでも、このフレンドリーな雰囲気。

いいですね~

 

私たち2人も、撮ってもらいました~

ホットチョコレート、最高にクリーミーでおいしかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

そして、今度は正面に、とても良い雰囲気を持つおじ様が座られて、

「写真を撮ってくれませんか?」と言われて撮影。

そこから話が始まって、彼はオランダ人の舞台俳優さんだと言っていました。

俳優として、日本でも公演に出たことがあるって!もしかして、有名な方なのでしょうか・・・??

 

 

今、休暇でひとりでイタリアを旅していたそうです。

行った美術館で買った写真集を、満足そうに眺めながら、飲み物を飲んでリラックスしていました。

 

このおじ様とも、記念撮影

一緒におしゃべりしながらゆったりとした時間を過ごせて、

ステキな体験になりました~*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

   

ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
☆ちなみにこのカフェ。

外でオーケストラが演奏している間は、音楽料として8€?チャージされるようです。

私たちはガイドブックで読んで知っていたのでOKでしたが、中には動揺するお客さんも・・・

もし行かれる際には、お気をつけください~<(_ _)>

 

 

外にはまだ、アントーニオさん。

きっとまた日本人が同じガイドブック持ってくるのでしょうね~(≧▽≦)/♪♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment