みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

やっとくぐりんできました!!

2009-02-22 01:33:11 | おもちゃ☆おうち

ね~ね~見て

くぐりん、またできるようになったの

 

 

ゴキゲンスマイルのみるく王子

 

 

ちょっと最近ふっくらされて、お気に入りの

トイレットペーパーが通れないことが

判したのが、数日前・・・

 

 

 

でも、やっぱり中を通りたいみたいで、

いつも覗いていてかわいそうで・・・

 

 

 

思いついたのが、こちら

'雑誌を丸めたもの'

 

 

 

 

 

わっふ~~!!

 

 

 

 

気分いいぜいっ!!

 

王子、バンザイ中

 

(相変わらず、スゴいバランス感覚っ!!

あんよではじっこつかんで、お口は何もくわえてませんっ)

 

 

 

 

うっひょ~!!

 

(みるく~、ちょっとブサイクすぎ!!)

 

 

 

 

 

みにょ~んって伸びて、紙をかんみたり~

 

 

 

 

夢中になりすぎて、また不思議な体勢に・・・

 

 

 

とっても楽しんでくれて、ほっと一安心です~

 

 

 

 

これがあれば、もう落ち込まずに

どんな体系になってもくぐりんできるねっ

 

 

 

これなら、太っちゃった人が

’ゴムのスカート’履くのと一緒で

いくらでも調節可能だもんね、みるく

 

 

 

 

 

うるしゃ~~い!!!

 

 

 

 

 

王子、今日は1日中ごきげん

 

 

 

本に書いてあった通りに、おりこうインコになるように、

「インコが飽きてすねたり噛んだりしないように

ずっと注目して、遊んであげましょう」

を実行したんです

 

 

 

確かに、おもちゃと遊びをとっかえひっかえ

 

 

王子は常にご満悦で、

とってもおっとり、良い子でした

 

 

 

でも、これしてると・・・

 

 

何もしないで、1日終わっちゃいましたよ、私??

 

 

 

 

原因は、みるくの放鳥は、とっても長いことです

「みるくが眠くない間ずっと」です

 

 

 

だから、お昼の3時間くらいのお昼寝以外は

ずっとお外です

 

 

 

本は、放鳥時間が30分の場合の例でした~

 

 

 

 

う~ん、本人がゴキゲンならいいけど・・・

これじゃ、人が何もできない・・・ です・・・

 (ますます、怠け者になっっちゃいます・・・)

 

 

 

ちなみにぴーこ先輩は、

午後1時起床 午後11時就寝

 

 

 

鳥さんとは思えない

すっかりニートな生活を送ってましたっ

(これで16年も元気いっぱいってスゴいですよねっ)

 

 

 

そのうち、帰宅(おカゴ時間) 0時間で

遊び・ご飯・勉強・お風呂

すべて人と一緒にしてました

 

 

 

でも、良い子だったし、人間ぽいコだったから、

ぜんぜんお邪魔もしないし、

何でも一緒に楽しんでくれてたんですよね~

 

 

 

王子はもちろん、

スーパーマイペースインコですので

ワケが違う・・・

 

 

純粋に、インコらしい遊びの好きな

インコらしいインコです・・・・

 

 

 

またちょっと、考えてみようと思いますっ

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (ぷぷねね)
2009-02-22 09:41:16
みるくちゃん
本当に楽しそう

生き生きと遊んでいる様子が
すごく伝わってくる写真ですね
「うっひょ~!!」のお顔
ナイスですよん

しかし
「調節可能なゴムのスカートと一緒」
には吹き出しちゃいました
みるくちゃん
それだけ動いて遊んでいたら
絶対に太らないと思いますよ

みるくさん
私、ダイエット、頑張ってます
これからも頑張ります~

返信する
Unknown (お世話係)
2009-02-22 10:12:19
みるくちゃん、放鳥時間長いのですね~
それは人はずっと集中しなくちゃだから、何も出来ませんね
ご家族のみるくちゃんへの愛の深さを感じます~
でもトンネル潜りの出来るみるくちゃんすごいわ~。
ひなちゃんは慌てて逃げていきますよ(笑)
返信する
Unknown (ばっけ)
2009-02-22 18:06:38
いえ~いっ
これなら、いくらぷっくりインコになっても、
くぐり遊びできますよ~、みるくちゃん

そう言えば、遅くなっちゃいましたが、
あの青い棒・・・コンクリートパーチのお話。
多分、ほとんど役立ってないと思います
ケージの中に、太い止まり木があったり、細い止まり木があったりしたほうがいいと思って、
そのままにしてますが(笑)

ツメ切りは、人間もインコも、慣れかなって思います
最近は、お互いに慣れて、絶交もされなくなりましたよん
機会があったら、病院に行って、ワザ盗んできたらいいかも~
返信する
はじめまして^^ (kisuke)
2009-02-22 22:57:08
はじめまして、こんばんは
先日はブログへ訪問そしてコメントを下さり有り難うございました

みるくちゃん、我が家のぴーと同じ種類なのかな^^(みるくちゃんの方が、お顔のお色がはっきりとしている感じですね)
嬉しそうに、トンネルをくぐっている姿がとてもかわいらしいです
我が家のまろ&ぴーもそうですが、コザクラインコちゃんって、ティッシュペーパーや狭いところが大好きですよね~。
トンネルに入った途端、とっても嬉しそうな鳴き声で鳴いてる姿を見てると、こちらまで嬉しくなっちゃいますよね♪
(でも、家のまろの場合、あまりやらせると発情してしまうので、注意して見てないとヤバイ事になりますが^^;)

また遊びに来ますね

返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-02-23 00:29:03
みるく、どうやら新しくちょっと太めの筒を
母が職場からもらってきて喜んでいたのですが
ふとした瞬間に、あんよを挟んでしまって、
コワくなっちゃったそうなんです

そこで登場、「ただの雑誌」
大活躍ですが、時々抑えてる手を隙間から
ガブリされて、痛かったです~

「ウエストゴム」は、みるくを見ていて、
フリースのパジャマの私も、キケンって思って
戒めに書きました~

ぷぷねねさんダイエット頑張っていらっしゃるのですね
具体的に、何かなさってるんですか??

ダイエット、春夏に向けて、私も頑張ります
返信する
ミルクちゃんこんばんは^^ (小太郎)
2009-02-23 00:31:10
トンネルできるようになりましたか^^

お姉ちゃんと一緒に遊べてよかったね~~~^^
トンネル遊び楽しかった?
返信する
お世話係さんへ☆ (みるく)
2009-02-23 00:33:46
お久しぶり!な感じです?
私、仕事にここのとこ追われてて、なかなか
パソコンを使う時間がなく・・・

ひなちゃんはいっぱいかわいい大きな写真
あるから、携帯では見切れなくて、今日一気に
見せていただいちゃいましたっ

ひなちゃん、調子も良さそうだし、お羽根もツヤツヤでかわいいですね

みるく、放鳥長いんですね~ 
ぴーの頃からの習慣で、本人の意思を尊重する
スタイルになっていて、その分人には権利が
ないです

トンネルだけでなく、暗いとこ、狭いとこなら
どこにでも潜んで入って行っちゃいます~
本当は、キケンだから止めてほしいのですが
返信する
ばっけさんへ☆ (みるく)
2009-02-23 00:37:39
いぇ~いです

これで、55gでも60gでも、かかってこいです

こんなに運動しても体重は順調に増えてて
ある意味ビックリです~
いつ食べてるのかしら・・・

パーチは、ワタシさんもばっけさんも微妙って
感じなんですね~
う~ん、異常に伸びる爪・・・
カルシウム多く採りすぎ?遺伝?

みるく、本当に暴れん坊で、掴めないのです
ぴーこはカンタンだったのに・・・

なんとか、危険な目に合わせないためにも、
頑張ってみたいと思いますっ
返信する
kisukeさんへ☆ (みるく)
2009-02-23 00:41:09
遊びに来てくださって、ありがとうございます

ぴーちゃんより、みるくの方がお顔が赤いけど、ちょっと似てます??

トンネルとか、どこでも狭いとこに入って行っちゃって、いつも目が離せませんっ

みるくは特に、「コワイ」って感覚があまり
ないみたいで、本当に危ないです
だから、こうやって遊んであげないとです

でも、やっぱり楽しそうにしてるの見ると、
とっても可愛いですよね~

私もまた、遊びに行かせて頂きますねっ
返信する
小太郎さんへ☆ (みるく)
2009-02-23 00:42:40
小太郎さん、みるくは無事、トンネルできましたよ~ 

前ほどのスリルはないけど、トンネルとカミカミどっちもできて、雑誌は便利なおもちゃですねっ
返信する

post a comment