北海道 ホテル三浦華園日記

北海道滝川市のホテルです。地域の情報や当館のお勧め・お得情報などをアップして参ります!

たきかわ観光大使 第69代横綱白鵬関の通算23回目の優勝記念

2012-11-26 21:08:11 | Weblog
この度、大相撲九州場所におきまして第69第横綱白鵬関が見事、歴代単独5位となる23回目の優勝を果たしました。同時に前人未到6年連続年間最多勝という輝かしい記録を残しました。
これを記念しまして、滝川での定宿となっておりますホテル三浦華園では特別メニュー企画を開催いたします。

【白鵬関優勝記念特別メニュー 記念ビッグ丼と縁起ちゃんこ鍋】
・特製記念ビッグ丼(ソースカツ丼・天丼・あい鴨丼・豚丼の内いずれか)
・宮城野部屋直伝 豚味噌ちゃんこ鍋
・香の物
以上3点の特別セットを1,300円でご用意いたしました。

是非、われらが滝川観光大使の素晴らしい雄姿に思いを馳せてご賞味くださいませ!!

日本ハムファイターズの斎藤 佑樹選手と乾 真大選手が滝川応援大使

2012-11-25 14:33:31 | Weblog
ファイターズの選手たちが北海道内すべての市町村で地域住民の皆様と交流を図りながら、全力でまちづくり・まちおこしに寄与していく「179市町村応援大使」を務めることが決まりました。2013年より10年間かけての一大プロジェクト!
応援大使とマッチングした市町村は、任期の1年間、ファイターズの選手を市町村のポスター・広報誌・ホームページ・ブログ掲載に起用したり、互いにアイデアを持ち寄りながら特産品等のプロモーションやイベント・行事に選手が協力するといったことが可能となるそうです。
また、球団が認可するものに限り、期間限定で肖像権を無償で使用できるとのこと。

この機会を活かす“市内チーム発足”が急務ですね。

週刊文春(11月8日号) 「ザ・プリンセス雅子妃物語」

2012-11-05 19:11:38 | Weblog
2012,11,08に発行された週刊文春の40ページにある特集「ザ・プリンセス雅子妃物語」(著者:友納尚子)の中で、雅子様が当ホテルにご宿泊頂いた当時の様子を、当社相談役 三浦晃裕が語っております。

雅子様がお妃候補として世間からの注目を浴びていた頃、忙しい日々の雅子様を気遣ったご友人が北海道スキー旅行を計画。
その旅行の中で滝川市を訪れ、三浦華園に2泊ご宿泊されて行きました。
 以下、記事内文面より。
二人が宿泊した滝川市のホテル三浦華園の三浦晃裕氏(miura相談役)によると、
「お二人は富良野スキー場で滑って、二泊されていきました。雅子様を囲む会のような形で、夕食会を書家の小川東洲さん夫妻と10~15人ぐらいで開いたのですが、雅子様は先に箸を付けることなくお酌をして回っていらっしゃいました。自然と周囲に心配りができる立派な方でした。」

当社 社長代理 三浦公子が黄綬褒章を授与

2012-11-02 19:29:35 | Weblog
2012年秋の褒章の「黄綬褒章」を、この度、当社社長代理の三浦公子が授与いたしました。
この「黄綬褒章」の定義は「業務に精励し衆民の模範である者」とされています。
今回の褒章を受け、当人の三浦公子は「これからも大勢のお客様に気軽に利用され、愛されるホテルであり続けたい」と気持ちを新たにしています。