北海道 ホテル三浦華園日記

北海道滝川市のホテルです。地域の情報や当館のお勧め・お得情報などをアップして参ります!

【ランターンフェスティバル】in Hokkaido Takikawa

2024-02-14 21:07:06 | 地域情報

みなさまこんばんは。北海道滝川のホテル三浦華園です。

本日は、我が滝川の冬のお祭り『紙袋ランターンフェスティバル』の話題で。

来る2024年2月17日(土)17:00(点灯)~20:00(消灯)で

が行われます。

コロナ期間中は無観客での開催でしたが、昨年より多くの飲食店も出店しとても賑わって

おりました!

私も行きましたが想像以上に良かったです

北海道の冬の夜、ランタンの明りがとても綺麗でした。

昨年、私が撮影した画像をアップしますね。

これほんの少しです。もっと横に長く歩けるようになっています。

そして食事ブース

昨年、我が町が誇る(本店がある)『松尾ジンギスカン』さんのキッチンカーも出ておりましたよ。

地元のラーメン屋さん『あら志』さんのブース。醤油ラーメン、うまし

いつもお店でラーメン食べているのでこの時はカレーを食べました。

どちらも出店予定との事!!!是非召し上がってくださいね。

なお、私どものホテルより会場までは徒歩5分位です。いや4分かな。

詳細はランタンフェスティバルHP 公式ホームページ

   食事ブースも分かるHP  たきかわ観光協会HP

実はフェスティバル応援のため、私どものホテル内にもランターンを飾っております。

今年はどうぞお出かけください。滝川ですよ~


ホテルのお問合せ  hotel miura kaen   TEL 0125-22-2101

ホームページ    ホテル三浦華園

住所        北海道滝川市花月町1-2-26  JR滝川駅より徒歩約7~8分


※このブログは2024年2月14日の記事となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食べ放題】バレンタインラ... | トップ | 【創業138周年】限定特別メニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域情報」カテゴリの最新記事