~ so-ra* moyou ~ 

ハンドメイドと雑貨が大好きです。リネンで作る布小物や編み物のご紹介。 好きな物をちょこちょこと。物作りは幸せな時間です。

X’mas

2007年12月24日 | 日々のこと
クリスマスですね。
我家の今年のクリスマスは総勢11人。
こんなに大勢でパーティーをやるのは久し振り。
今日は朝からケーキ作り。
娘がどうしても2段ケーキが食べたいと言うので、作りましたよ~。
娘と甥っ子2人の合作です。
上出来、上出来


       
そして我家のパーティーでお馴染みのイベント。
『宝探し
最初に渡されたメッセージを手掛かりに、次から次へメッセージが書かれたカードを探ます。
そして最後までたどり着いたら、そこにはプレゼント
これを早朝、一人でゴソゴソ作って皆が起きる前に家中に隠しました。
途中でバレないか、パーティーが始まるまでちょっとドキドキ。
子供達、喜んでくれるかな?


         
最後に我が家流のサンタさんへのおもてなし。
クリスマスツリーにキャンディーを吊るしておくの。
プレゼントを持って来てくれたお礼に、どうぞって。
今年も娘がちゃんと用意してました。
素敵なプレゼントが届きます様に…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (つくし)
2007-12-24 21:48:19
すごいね~
宝捜しっていいアイデアだわ
何かの機会にパクらせてもらうかな
ケーキもとってもおいしそうだね
11人もいたら一瞬でないんじゃない?
今年もたくさんありがとうでした
また、宜しくです
返信する
つくしちゃんへ (so-ra*)
2007-12-25 19:56:04
『宝探し』是非やってみて!
絶対喜んでくれるよ♪

今年もあと少し。
色々楽しかったよ~!
こちらこそ ありがとう
また来年、よろしくねっ

返信する