~ so-ra* moyou ~ 

ハンドメイドと雑貨が大好きです。リネンで作る布小物や編み物のご紹介。 好きな物をちょこちょこと。物作りは幸せな時間です。

バテンレースのバネポーチ

2008年03月26日 | ハンドメイドのこと
昨日に続いて、プレゼント物。
バネポーチを作りました。
赤紫色のリネン生地×小花柄。
バネ口は12cmを使用しました。
前回は縦長でしたが、今回は横長タイプ。

バテンレースを付けたかったので、生地は無地にしました。


マチを付けたので、小さくても結構入ります♪


お世話になったママ友達へ。
喜んでもらえるかな~^^


             ランキングに参加しています
    作品作りの励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします

                     




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (kakatti)
2008-03-26 21:15:49
春の陽気に誘われて
so-ra*さんの製作意欲も上昇中でしょうか?
ステキな作品が次々と生まれてますね。

この色のリネン、私も持っていて
何に使おうか楽しみにしてるんですよ♪
バテンレースは手縫いですか?
私もバテンレースを使った小物を作ろうと思っているのですが、
やっぱり手縫いのほうがよさそうですね。

湧別のチューリップ公園
私も独身の頃行きました。
大きな木靴が飾ってあって、カワイイんですよね~
返信する
Unknown (Petit Berry)
2008-03-26 22:48:36
大人可愛いバネポーチ!
素敵です。
間違いなく喜んでくれますよ~
バテンレースがとっても綺麗ですね。
いつもセンスのいい小物で、更新が楽しみです
返信する
kakattiさんへ (so-ra*)
2008-03-27 00:50:20
バテンレースは手縫いです。
私はミシンよりも手縫いの方が好きなので^^
楽しみにしてるので、是非素敵な作品作って下さい!

湧別のチューリップ公園、行った事があるんですね!
私は去年初めて行って、すばらしい景色に感動しました~*
木靴もとっても可愛かった~

もっと近かったら毎年行きたい場所です
返信する
Petit Berryさんへ (so-ra*)
2008-03-27 00:58:07
バテンレースのお陰で、とっても素敵な雰囲気になってくれました

ハンドメイドのプレゼントはいつも緊張します。
好みが合うかどうか、ドキドキです。
でも心を込めて作ったので、気持ちが伝われば嬉しいかな…と思ってます^^


返信する