gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チキン南蛮とスィートポテト😋

2021-03-15 22:10:00 | 日記
だいぶ暖かくなってきましたね☀️
最近、お天気のいい日に、大阪の福島までランチに行ったので、そのお店をご紹介したいと思います😊

大阪の福島にある
「チキン南蛮のお店」さんです✨
こちら以前テレビで放送されており、それを見て、行きたいって思ったところです😋

福島駅から、歩いて10分足らず
「チ」と書いた暖簾が印象的です



店内はそんなに広くはなく、ランチどきのサラリーマンの人達が多かったです♪

お好み焼きのチキン南蛮にしたかったんですが、売り切れだったので、
あっさりのゆずぽんおろしのチキン南蛮にしました

旦那さんはWタルタルのチキン南蛮です

こちらは運良くチキン南蛮の日とのことで、お値段がお得になってました!!




ご飯とお味噌汁はおかわり自由なので、男性はお金気にせず、たくさん食べれます🍴

旦那さんに少しタルタルソースもらいましたが、おいしかったです😋
特に野菜のタルタルは大葉の香りがよかったです✨


その帰りにおいしそうなお芋のお店を見つけました😆
「しみず」さんです!!


絶対おいしそうだと思い、引き返してお店に入りました😅





テイクアウトは
焼き芋、大学芋、プリン、スィートポテトがありました!!
チキン南蛮を食べた後だったので、スィートポテト2つだけ買って帰りました🍠







綾紫とシルクスイートにしました!!
シルクスイートは甘めで、綾紫は甘さ控えめで、お芋のお味がしっかりしてました🍠🍠

今回はテイクアウトにしましたが、カフェもあり、パフェも有名みたいです🍨


チキン南蛮のお店
大阪府大阪市北区大淀南1丁目11−5 地下1階 Idビル


高級芋菓子 しみず
大阪府大阪市北区大淀南2丁目1−1




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-03-22 15:43:26
こんちは。😄ゞ

店名がチキン南蛮のお店なんですね? いやはや「チ」の文字がチッチキチーになっていて。(笑) タルタルの色が緑がかって‥‥‥これってなんでしょう? パセリでもないだろうし、バジルソースを混ぜ込む? いやはや難解です。😊

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (miu1234)
2021-03-24 21:40:48
遅くなり、すみません。
そうなんです!!
「チ」っておもしろいですよね〜🤣
これは大葉でした!!香りがよかったですよ😊
いつもありがとうございます😆
返信する

コメントを投稿