函館 人生に恋して、

人生の全てを愛して、人に、土地に、生活に、沢山の 趣味と、みんなの健康に、毎日の笑顔を。恋して生きたい!

横浜旅行楽しい一時

2007年07月13日 | Weblog
朝は、NHKの朝ドラを見てから、スタート
  横浜へは、JRで関内まで行き横浜球場を外から見学をして
中華街に出た、まだ早い時間帯なので何処も開店はしていなかった。

お友達のお土産を見るために、有名な伊勢佐木町アーケードを訪れてみた、
 沢山のお客様と、多くのしゃれた、お店を見て、目がくらみそうな感じだった
目的のお土産は見つけることが出来ず。残念だった、

そして今度は今NHK朝ドラの舞台になっている、港未来地区、のウオウーターフロントを散策に向かった、ランドタワーを見ながら港を見れば大桟橋が横たわっている、まるで豪華客船が止まっているようであった、

ショッピングモールとなっている、赤レンガ倉庫
そして新しいショッピングビル、 その6階には、沢山のスクリーンを配置した、
近代的な映画館、 其処には昨日見損なった、カビリアンー海賊映画が上映されていた、
時間を見るとまだ昼食を取るだけの間があったので、近所のインド料理を食べた、

ウインドーショッピングをしていると、私の好きな帽子を沢山おいた店にたどり着き、見ているうちにそのうちの一つを購入して早速かぶってきました、

着ているシャツとコーディネイトしたような同系のピンクのつばのついた帽子であった、

映画はディズニー映画の娯楽作品で、楽しく見ることが出来た、

いよいよ凾館に帰る時間がちかずいて来たのだが、帰りのエレベーターの中で若いアベックの女性に、帽子を褒められて少し気分を良くしてしまった、

横浜からシャトルバスで羽田に向かう、
シャトルバスに乗るためにバスストップに行くのに、以前一度きているのに地下街に入ったら右も左もわからなくなり、東口に行かなければならないのに西口に行ってしまった、

案内所で尋ねて初めて間違いにきずき、東口に戻りバス停に到着した、
此れで凾館に帰ることが出来るようだ、

飛行機は大変気持ちの良いフライトであったが、函館は雨になっていた、
機内では喉が渇き二杯もお茶をもらってしまった、
函館に着き飛行機を降りる際、スチュワーデスさんに帽子とポロシャツのコーディネイトを褒められ、最高の気分で機内を後にした、

おじさんに対して、かっこよくセンスが良いねと、スチュワーデスさんに声をかけられたら誰でも良い気分ですよ〔嘘でも嬉しい」

凾館は今日も雨であったが、心は張ればあれであった。

前回と違い今夜は良く眠れる。