諸行無常の響きあり

つれづれなるままに日々の所業を書き綴りたいとおもひます

バトンFrom まるる

2006年06月10日 03時12分34秒 | 日記
まるるからバトンがまわってきた。お題がお題だけに、また公開ブログなだけにどこまで書けるが微妙だが、このチェーン並の楽しくもあり、苦しいお題を次の人と分かち合いたいと思う。

☆うり
☆ゆうたろう
☆サマンサ
☆くみみん

あとは任せた!!


**********************************************************

Q1.「金沢」といえば一言で?

Viva 加賀百万石!


  
Q2.私と「金沢」の出会いは?

大学入学の際に苦手な数学を避けるために数学のない学部を
探して受験した大学がきっかけ。。オイオイ


 
Q3.お気に入りの「金沢」は?

場所:千里浜なぎさドライブウェイ、内灘海岸、卯辰山、旭町、浅野川灯篭流し、一里野温泉スキー場
飲食店:クック、Gigger Bar St. Louis、第七餃子、ラーメンDon、ターバンカレー、タドポール


  
Q4.特別な思い入れのある「金沢」は?

・毎日のように友達がやってきて、朝まで語っていた旭町のアパート「YF808」
・今でも金沢にいくと必ず立ち寄る元バイト先のGigger bar St. Louisのカウンター(安田さんが店長!)
・彼女に振られた時に、サザンをがんがん流して落ちていた内灘の海岸




Q5.思い出したくない「金沢」エピソード

金沢の話ではないが、大学の時(19歳)に親友と初めての海外旅行でタイにいった。ノープラン、ノーチェックでなんとかなるさの旅。
案の定、詐欺にやられ20万ボッタクラレル結果に。
初めて人に殺意を覚えた瞬間だった。。(^_^;)

翌日ジャックナイフを隠しもち、すごい剣幕でクレームをつけにいったところ頭の後ろに銃をつきつけられた。警察ともグルなのね。。
その後、領事館にネゴってもらい、なんとか半分はかえってきました。
ゆうたろう、ありがとう。君の活躍は忘れないよ。



Q6.あなたにとって「金沢」とは?

第二のふるさと。とにかく、よき思い出の宝庫
いい出会いと別れをありがとう。

  

Q7.最後にバトンを回したい4人とそれぞれのお題は?


うり→「京都」
ゆうたろう→「金沢」
サマンサ→「サッカー」
くみみん→「スケボー」


「金沢」の部分をそれぞれのお題に変えてお願いします。
世露死苦!!