見出し画像

占い大好き

調子悪い?

皆様お疲れ様です

今日の1枚はカップのページの逆さまでした

何だか個性的でおしゃれな男の子が
カップの中のお魚を見つめている
可愛らしい絵柄です

本来は
フレッシュな感性、芸術的才能、
好奇心、柔軟性等の意味です

ですが逆位置なので

注意力散漫、わがまま、やる気がない
未熟
という意味になります

実は今日わたし、美容院の予約をしていました

最近お気に入りの若い男性美容師さんがいるお店で、指名無料なので指名していました
が、
このカードが出て、すごく心配になりました

何しろ美容師さんって感性豊かで
美的センスが良いことが1番の売りなのに、もしや今日は調子が悪いなら、ミスしてへんてこりんな髪型になるのかなどと不安になりました

まぁ私の髪型がいまいちでも
世間には迷惑かけないので
大した事にはなりませんが~

とはいえ、自分の満足したものにならないと悲しいですよね、
そんなに安くもありませんし。

でもでも占いでこんなカードが出たので
キャンセルします、って
普通に変な人だし…
行くことにしました😅

そしたら案の定、
いつものその方の雰囲気ではなく、
何か辛そう、暗い、笑顔がない、
やばい!

あーやっぱり調子悪いんだ〜

と心の中で思いながら席にすわり、
話をしていると

「実は朝からお腹の調子悪いんですよね…
って自分から話されました。

えー?!

その瞬間から
今日はもう髪型変えずに
最低限の労力ですむ様に
いつもの感じでお願いしよう、と
心に決めた私。
お客様なのになんで気を使わなけといけないのかな?

でも若い美容師さんだから許そう。
自分の息子か孫だと思って。

などと大人の対応😇

お話も今日は盛り上がらす
気分もウツウツしながら
無事にカットが終わりました

大きなミスなんてなかったけど
美容院ってリラックスできる場所なのに
なんか疲れた〜

仕方ないです、
人間だもの…
調子悪い時はありますよね

もう少し大人になったら
お客様には
そんな心配をかけないで
笑顔を作れる大人になって欲しいな〜

カードのお陰で
ある程度の悪い予感をしながら
期待もしてなかったので
この程度のグチで済みました(笑)

ありがとうございます 
🙏




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る