1/21日記

2021-01-21 21:43:19 | 日記

今日は母に良いことを教えてもらいました

 

野菜を細かく切って、

フリーザーバックに入れ、冷凍庫で凍らすと

茹でるのが早いって

 

確かに早かったです

 

切るのが早くないので

この方法だと事前に準備しておけば

料理が早くなりますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚バター醤油せんべい | トップ | イチゴアメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (373)
2021-01-21 22:35:54
さすがお母様
身近にそういうことをご存知な方がいらっしゃるから
みつけーさん、料理の知識がますます増えますね
切っておけば冷凍庫の中の色合いもきれいですね
返信する
Unknown (みつけー)
2021-01-22 22:37:48
373さんへ、こんばんは(*^_^*)

最初は白菜が冷蔵庫に入らなくなったから
細かく入れたらちょうど良かったそうです

ちょっと違うのだけど、
能力の不足する分は道具を使え と
教えてくれた先輩の言葉を思い出しました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事