4/1日記

2011-04-01 21:05:58 | 日記
今日は月初めで
工場内の電気のメータを検針しました。

この間、省エネで照明の点灯時間を
短くしたんだけど、
電気の使用量は、逆に増えたよ
 
なんで
って考えたら、
この間、球切れしてた蛍光灯を、たくさん替えてた
 
 
 
球切れを放置すると省エネになるようです(爆)
 
こんどから、交換せずに放置しとこうかな


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/26日記 | トップ | ムスカリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (イブちゃん)
2011-04-02 12:40:00
放置しちゃいな( ´∀`)ギャ―――――――ハハハ八八八ノ \/ \/ \/ \
返信する
No title (らぶうさぎ)
2011-04-02 18:25:00
それはいいかもです~^^
返信する
No title (みつけー)
2011-04-02 21:19:00
イブちゃん、こんばんは(*^_^*)

そうしようっと(爆)
返信する
No title (みつけー)
2011-04-02 21:20:00
らぶうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

変えにくいところは、変えずにおこうっと♪


・・・やっぱりダメだよなぁw
返信する
No title (ぼく)
2011-04-02 22:06:00
職務放棄で、職場から放棄されるかも・・(笑)

居間の蛍光灯を一つ消してるけど
あまり気になりません。普段から どんだけ明るかったのかな~。
まだまだ 節電になる場所ってあると思います。
返信する
No title (みつけー)
2011-04-04 17:57:00
ぼくさん、こんばんは(*^_^*)

省エネに熱心なんですよ(爆)

天気さえよければ、消せますね☆彡
返信する
No title (mic*t*k64*3)
2011-04-05 20:11:00
コンビニの照明も暗くなったけど、元々窓が大きく作ってあるからか、少しも気にならないもんね。
これからも節電していきましょう。
お財布も潤うし。。。ね(^^)
返信する
No title (みつけー)
2011-04-06 18:45:00
クッキーさん、こんばんは(*^_^*)

こっちのコンビニも照明減ったけど、まだ明るいですよ。
悪いことが多いけど、逆に省エネ技術は、
進むんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事