昨日のオレンジロード周りの写真

2020-01-12 21:28:15 | 風景&植物

昨日のオレンジロード周りの気になった写真を

本坂トンネルを降りてすぐ

 
小さなお地蔵さんが2体
 
本坂峠を超える時の無事を祈ったらしいです。

道をまっすぐ下り切った後の橋からの浜名湖
きれいだったけど、写真だといまいちですね
 

オレンジロードにて何カ所もつるされている赤鳥居
不思議な感じでした
赤の十字架も ありました。
 
 
オレンジロードから1キロくらいの
おちばの里親水公園
 

地図に乗っていて
ずっと気になっていた公園。
 
バーベキューとか夏の子供連れには良さそうな公園かも。
 
上に滝とかあって、ハイキングに良いらしいです。
 
 
駐車場と公園の間の門が午後5時に閉めるけど、
理由がいのしし対策というのが ビックリでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/11日記 | トップ | 1/13日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (373)
2020-01-13 16:34:28
小さな鳥居、かわいいです
しかもつるされているタイプは珍しいです

おちばの里ということは
秋は紅葉がきれいなのかもしれませんね
返信する
373さんへ (みつけー)
2020-01-13 21:42:25
鳥居は、何の目的か分からず
不思議な感じでした。

落ち葉の里
ハイキングすると良い感じなのかもしれません

撮った写真見る限りだと
緑の木が多いです
返信する

コメントを投稿

風景&植物」カテゴリの最新記事