菖蒲(しょうぶ)

2011-06-10 22:39:03 | 風景&植物
 

 

 
 

 
今日は、会社から徒歩数分のところにある
菖蒲園に帰りによってきました。
 
2日前くらいに新聞で満開って書いてあったけど、
その通りできれいでした
 
 
 

 
地元のラジオで言ってて、気になった水まんじゅうを、
買っちゃった
 
片方は、色が緑で???ってなったけど、
抹茶餡でした。
 
冷たくて、おいしかった☆彡


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ききょう? | トップ | 6/22日記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ぼく)
2011-06-11 07:59:00
雨に似合う 菖蒲ですね。
こちらは 近くのアヤメ園が 来週からの開園です。
夜になると ライトアップされます。

水まんじゅうは 大好きです(*^^)v
何個でも食べられちゃいます(笑)
このパックの中身は、2個?
もし・・自分で買ったら 独り占めです。
外側の容器は、内緒で捨てます(笑)
返信する
No title (373)
2011-06-11 22:19:00
菖蒲の花、きれいですねえ♪

水まんじゅう、おいしそうです☆
これからの季節は口当たりのいいものが食べたくなります^^
返信する
No title (らぶうさぎ)
2011-06-12 17:34:00
菖蒲の花今年は見てないなぁ~
それに水まんじゅうもおいしいそう~^^
返信する
No title (みつけー)
2011-06-12 19:56:00
ぼくさん、こんばんは(*^_^*)

ライトアップもきれいそうだけど、その前に帰ってきました^_^;

中身は2個です。
花より団子じゃなくて、
花と水まんじゅうですね(^_-)-☆
返信する
No title (みつけー)
2011-06-12 19:57:00
373さん、こんばんは(*^_^*)

きれいです♪写ってるのが半分くらいです。

冷やし中華とかも、そろそろですね♪
返信する
No title (みつけー)
2011-06-12 20:04:00
らぶうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

とりあえず、ブログで見たということで(^_-)
水で冷やしてあるような感じで、おいしかったです♪
返信する
No title (イブちゃん)
2011-06-14 09:02:00
抹茶餡の水まんじゅう,美味しそ~う
返信する
No title (みつけー)
2011-06-14 18:02:00
イブちゃん、こんばんは(*^_^*)

抹茶餡もおいしかったよ♪
冷たいと良いです☆
返信する

コメントを投稿

風景&植物」カテゴリの最新記事