日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

送別会

2005-04-08 23:30:43 | event
大学時代のバンド仲間で、共にボーカリストとして
数々の同じ舞台を経験した友人S.Sの送別会をした。

来週名古屋に旅立つというのに、週末に送別会ということで
慌ただしい日程になってしまい、面子が集まらないのではと思ったが、
大学時代のバンドメンバーのほとんどが集まり13人近くになった。

会社を休んで来た人もいたぐらいだから、
友人S.Sはみんなに愛されていたんだなぁと思う。

会の最後にみんなの寄せ書きとプレゼントを餞別として渡した。
個人で贈り物を持ってくる気の利いた人もいた。

友人S.Sはただでさえ涙もろいタイプなので、
この日は最後まで涙が止まらなかった。

ちょっと寄せ書きを読ませてもらったが、
あんなのもらったら俺だってきっと泣くな。

大学時代のバンド仲間は、俺にとっても家族みたいなもので、
かけがえのない存在。それだけ多くの苦楽を共にしてきた。

皆が皆、そう思っているかは分からないが、
少なくとも俺はそう思っているし、きっと多くのメンバーがそう思っている。
そんな環境に身をおけて本当に幸せ。

高校時代に自信の源だったバスケを、前十字靭帯断裂のケガで失い、
無気力状態で大学に入ってきた俺を、バンドサークルに迎え入れてくれたバンド仲間に感謝。
あのとき怖がって逃げていたら、きっと今日の幸せはなかっただろう。
今、自分の自信の源になっている歌に、出会うことすらなかった。
勇気って大事だな。良かった、いいバンドサークルに誘われて。
ほんと変人ばっかだけど・・・。

とにかく大事な仲間を気持ち良く送り出すことができて良かった。

最新の画像もっと見る