日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

We Will Rock You

2005-06-12 20:06:41 | event


新宿コマ劇場で上演中の話題のミュージカル『We Will Rock You』を観た。
全曲クィーンの名曲で構成されてるファンにはたまらないミュージカル。

数ヶ月前の「ぴあ」で偶然発見してすぐにチケットを取った。
俺はクィーンマニアではないものの曲は結構好きだし
ミュージカルも好きだから即決だった。

ストーリーは未来の地球で、クローン人間だらけの世の中で、
ロック魂を失ってしまった人間達が、一人の伝説の男の出現により
ロックを復活させるという話。ボヘミアンっていうクローンではない
原始的な人間達が出てきて伝説の男にロック魂を伝えるってところが結構見所。
もちろん「ボヘミアン~」っていう曲も使われるんだけどね。

で、感想はというと、このミュージカル最高。人に薦めても問題ない感じ。
主役の見かけは悪いけど、歌はみんなかなり上手いし、バックは生演奏だし、
聴いたことがある曲ばっかりで楽しい。
楽器陣は左右に分かれてboothに入って演奏しているんだが、
よくバラバラにならないなと感心。
ドラマーがロックな感じで超格好良かった。

Killer Queenに始まりWe Are The Championに終わる。
もちろんその後あの有名曲でのアンコールがあるけど。
ベタな展開だけど単純に楽しい。
クィーンの曲知らなくても楽しいんじゃないかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QUEEN (coboo)
2005-06-13 20:49:51
フレディー本人の歌声は好きかい?

君の言うところの、倍音の入り方が人と違う

魅力的な声をしているよ。



僕のお気に入りは、the show must go on。
返信する
うーん (mittu1204)
2005-06-13 23:12:00
残念ながら声について語れるほどクィーン知らないもんで…。

声の好き嫌いでいうと普通かなぁ。曲は好きだけど。
返信する