日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

合コン

2005-05-30 07:37:06 | event
リクエストがあったんで書きます。
日記なのにリクエストっておかしくねぇ?
「合コンの事書いてサムい思いしてよ」って言われたんで書きます。
あー、さむい、さむい。

2005年5月18日(水)、バンドのメンバーと一緒に合コンをした。
メンバーは、大学時代の固定バンドのメンバーで、
ドラムのT東、サックスのM本、トランペットのTM田と俺の4人。
相手はT田の会社の同僚の友人達で、看護婦やら社長秘書やらがいた。

合コンは昨年は合コン好きの先輩たちと何回か行ったが、
今回はよく知っている面子と一緒に合コンだったので違和感があった。
みんなどんな面して女の子を口説くんだろう??そっちの方が気になった。

まずはじめに先制ヒットをかましたのはドラムのT東。
到着するや否や、驚異の人懐っこさで、
あっという間にその場の空気を自分のものにしていた。
正直凄いと思ってしまった。よくあんなに気軽にペラペラと人と話せるもんだ。
さすがは有名電機メーカーT芝の営業なだけのことはある。
俺には真似できん。とりあえず初対面の人はみんな敵だと思ってるくらいだし・・・。

トランペットのTM田は、甘いマスクとサッカー好きということもあって、
爽やかオーラ全快。周りの女性もその爽やかさに恩恵を受けているようだった。
あの爽やかさには勝てねぇ。勝ち負けじゃないけどやっぱ勝てねぇ。
性格もいいしトランペットも上手いし、これで方向音痴じゃなければなぁ・・・。
今回のセッティングは彼が全てやってくれたので感謝。

そして、サックスのM本は初めのうちはそこそこ楽しげに周りと会話をしていたが、
そのうち一人がM本のスーパー・マゾヒストな部分に気付き始めチクチクと攻撃を開始。
M本も相手の歳を利用して反撃するという反則行為をするもんだからついに相手が切れ出し、
その日赤と青と白の縞々模様のポロシャツを着ていた彼を見て一言、
「君のそのシャツ、ウォーリーみたい。いや、むしろアクアフレッシュみたいだね。」
うーん、アクアフレッシュは新しい・・・。なかなか思いつかない表現だ。
今度から彼のことを見たらアクアフレッシュと言ってくれ。
しかし、彼も結構ダメージを受けたんじゃないかと思えばノーダメージ。
さすがはスーパー・マゾヒスト。もっと言って欲しかったに違いない。
スーパー・サディストの俺には理解不能。

肝心な俺はというと、終始牛歩ペース。
やる気がなかったわけではないけど全然話が合わなかった。
話が合わないのは、合コンではいつものことだけど今回は特に合わなかった。
まぁ、俺のする話なんて音楽か映画かスポーツくらいしかないし。

特に隣に座っていた女性は、いわゆる天然と言われるやつで、
アジアン・カンフー・ジェネレーション、通称アジカンのことを
アジケン、アジケンと繰り返し言っていた。
「味健?それって友達?」とか聞いてしまった俺って何だろう?
全く恥ずかしい。天然はこれだから困る。天然は苦手だ。
しかも、超失礼な事を言ってしまうが、ブリっ子に見えた。
もし違っていたら本当にすみません。
4、5回殺意を抱きました。すみません。

というわけで合コンも無事終わり、その後のどうなったかは俺は知らないが、
親友同士の合コンもたまには悪くないなというのが素直な感想かな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラモニ)
2005-05-30 23:03:23
なんか愉快な合コンみたいだったね。

参加したかったなー。
返信する
おぃおぃ↑ (まみむめ。)
2005-05-31 01:39:40
アクアフレッシュ!!

まじウケ。

一人暮らしなのに夜中に一人で声を上げて大爆笑だってば。。。

おもしろそう。隣のテーブルでこっそり見守りたかったなぁ。
返信する
Unknown (coboo)
2005-05-31 03:28:39
合コンの枠の中では、みっちーは話合わないだろうな。

君が人懐っこかったら逆に怖いしね。

初対面はみんな敵、殺意を抱くくらいがちょうど良いよ。



完全に脈がない女の子の場合は、思いっきり斬ってしまうのも

ストレス発散になっていいよ。

どんなに口が達者な女性でも、君なら真っ向から論破できるでしょう?
返信する
大反響? (mittu1204)
2005-05-31 07:13:33
なんだ、このコメントの数は。

みんな好きだねぇ、こういう話。



ムラモニ君、アクアフレッシュはおまえだよ。

Coboo君、ストレス発散で女性を斬らないように・・・。
返信する
うぷぷ (あらなわ)
2005-06-01 02:22:38
ムラモニに教えてもらっていま、よんだけど、すーげーおもろい。

んで、TM田はお持ち帰りしてたかね?
返信する
TM田 (mittu1204)
2005-06-01 07:10:58
いや、よく知らない。みんな何も言わないし。

M本ってムラモニだから名字も分かるね。



リクエストした人がコメントくれないんだけどなぜ?

ギタリストUのリクエストなんだけどね。
返信する