日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

「殺しのドレス」

2005-12-19 07:51:11 | movie
殺しのドレス スペシャル・エディション

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


ブライアン・デ・パルマの「殺しのドレス」を観た。
心理サスペンスの不朽の名作。

科学オタクのピーターは毎晩実験に明け暮れていた。
そんなある日、街に出掛けた母が謎の女に殺されてしまう。
目撃者の売春婦とともに得意の科学の力を利用して
犯人の正体を暴こうと試みるが、まさかと思う場所で
犯人に遭遇してしまい・・・。

この映画は凄い!!こんな怖い映画は久しぶりだ。
俺の大嫌いな残酷シーンもあったけど
感心するのはそれ以外の心理描写の部分。
特に終盤のクリニックでのシーン。
背筋が凍った。絶体絶命とはあのことを言うんだな。
説明するに及ばない。観れば分かる!!

この映画を観終わった後、怖くなって鍵がかかっているかどうか
確認しにいったら思いっきり開いてた。こわっ。閉めなきゃ。
泥棒がいないか家中を調べてしまった・・・。
昔、千葉に住んでたころ、危うく空き巣に遭遇しそうに
なったから相当トラウマなんだな。

最新の画像もっと見る