日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

「太陽を盗んだ男」

2005-09-19 22:40:33 | movie
太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ジュリー主演の「太陽を盗んだ男」を観た。
知っていると思うがジュリーとは沢田研二のこと。

中学校の物理教師である城戸誠(ジュリー)は、
プルトニウムさえ手に入れば原爆を簡単に作れることを
生徒達に授業で説き、実際に行動に移す。
そして苦労の末、完成した原爆で国家を脅し始める。
国家は彼の言うなりになり、どんな願いでも叶う状況になったが、
いざ欲しいものは?と聞かれると、欲しいものは何もなかった
自分に気付く。そのうち原爆作成で浴びた放射能が彼の体を蝕みはじめ・・・。

格好いい、この映画。ジュリーがしてるティアドロップ
のサングラス、今流行ってるよ。時代は巡るんだね。
5年前じゃ考えられなかったけどね。

登場する車も格好いいね。カーチェイスに使われる二台のマシン、
どちらも素敵。有名な車っぽかったけどよく見えなかったな。

それにしても原爆って本当にこんなに簡単に作れんの?
いや作れないだろ。真実だったらあの映画見て作れちゃうじゃん。
原爆レシピみたいな映画だぜ。絶対ウソウソ。嘘であってほしい。

今、北朝鮮にアメリカが核廃棄を迫ってるけどおかしな話だよね。
アメリカ!おまえがまず核捨てろ!
核開発した張本人なんだから核を無効化する何かを発明しろよ。
バリヤーでいいよ、バリヤー。日本にくれ。
ほんとアメリカ人って無責任な国民なんだからなぁ。
そりゃエスプレッソを平気で薄めるよ、奴らは。

それにしてもジュリーはなかなかいい俳優っぷりでした。
菅原文太も出てたけど演技気持ち悪すぎ。
電話相手に切られた後に受話器を見る仕草、やめてください。

以上。

最新の画像もっと見る