日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

結婚式 at 南青山MANDALA

2005-09-17 23:50:14 | event
俺が参加しているバンド、urban5のサックスであり、
素敵な先輩であるHitoshiが結婚した。

二次会をあの都内有名ライヴハウスの南青山MANDALAで行い、
イベントの一つとして新郎新婦に送る演奏ということで、
Lipstarというバンドの一員として舞台に立った。

演奏は第一部と第二部に分かれていて、
俺は第一部にゲストボーカルとして二曲。
Stevie WonderのYou Are The Sunshine Of My Lifeと
BabyfaceのChange The Worldを、
第二部にはアンコールでメインをとり
Earth Wind & FireのSeptemberを。

新郎新婦はいつも素敵なカップルなんだが、
今日の二人は最高に輝いていた。
新郎の凛々しいこと。新婦の美しいこと。
二次会の途中でお互いへの愛を語り合っていたが、
普通だったら寒気がするような台詞が全く自然に聞こえ、
かつ感動できたのは二人の間にある空気が本物に見えたからだろうな。

印象に残ったのは新婦が新郎に送った台詞。
「こんな人は他にいない。」

これだよね、やっぱ。他にいないだよ。
結婚ってそういう気持ちでしたいよね。
「この人しかいなかった」とか嫌だよね。

ということで二人のために精一杯の気持ちを込めて歌いました。
あまりに気持ち込めてたんで二人の顔見ながら歌ってたんだけど、
恥ずかしかったのか、俺の顔が怖かったのか目を逸らされました。

Lipstarの一員としてやれたのも楽しかった。
ああいうホーン隊入りの大所帯ファンクバンドも楽しいね。
本当にいい日でした。

最新の画像もっと見る