ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

その次の日

2013-09-29 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
今回はプールの中でジタバタ暴れまくったわけではないので、
お疲れは前回ほどではありません。
いつもよりは大人しめのエレーナさんと公園に。
今日も気持ちの良い朝です。

そこ、そこの陽だまりで、止まって。
なんてエレパパ。
止まってはくれたエレーナ、そのアカンベは昨日の仕返し?笑
お座りって言えば、反対向いて座って、ボリボリ頭掻いてるし。
擬人化して考えちゃうと、かなり反抗的態度なので、写真見て笑っちゃいました。
カーミングシグナルとしても、もう、これ止めようよってことだし。
写真撮ってないで、一緒に歩きましょう。
エレーナは、パパとママの間にサンドイッチの具になって、横一列で歩くのがお好き。
写真撮れないなんて言わないの!

ランに入ると荒っぽい歓迎。
特に、ルカ・リサ姉様たちにおもちゃにされていたくぅちゃんが、エレーナならイケるかもと、チャレンジ。
近頃生意気よ!
後から来たティアラちゃんにもチャレンジ。いい加減にしなさい!!
女子強し。
仔犬を脱してきたくぅちゃんに、もう、お姉さんたちは優しくないのだ。笑

あ、ママずるい、空くんと遊んでる。エレーナも、入る?
力はトンデモナくあるんですけれど、優しいピットブル君です。

ティアラちゃん恒例のゴロゴロ。砂かぶり姫。
エレーナ、ツケができなくなるのは、前方にお友だち発見です。
早く治さなきゃね。
ひとしきりドライブvs.エレーナが終わると
次はドライブvs.ティアラ戦実はうちの子たち、順番にドライブくんに遊んでもらってる?
クールビューティー華ちゃんは、見守るだけ。

ワンプロ観戦中のエレーナ、よく吠えるんですが、伏せのまま吠えてるって、やっぱり少しお疲れが残っているのかしら。
いぢめにしか見えないからおやめなさい。
ドライブくんも、負けちゃいないけど。恒例、とは言え、ドラちゃん、汚れ過ぎ。笑
その手は何?やられたら、やり返す。
わちゃ~、コレ、抱っこして車に載せるとき、どうするんだろう。笑あー、ドライブくんのママ、シャンプーってどれくらいもつかという質問に対するお返事、毎日コレじゃ、あっという間だと思います。笑

三人娘を駐車場に連れて行く道々、躾教室お願いしたいね~って話しをしながら
一番最初に躾けて欲しいところは、集合写真かな、なんて。笑
そもそも向きが違うし一声で座らないし
一番最後にお座りって言ってた人見てるし、視線をずらすためには踊り踊ってカメラにお尻が写っちゃうし集中力持たないしあは、でもこのティアラちゃんのお顔が取れたから、みんな許しちゃう。不○家のペコちゃんみたいでかっわい~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆3人娘☆ (みちどら)
2013-09-29 21:25:31
エレーナちゃん、華ちゃん、ティアラちゃん
やっぱり3人娘が一枚の写真にそろうといいですね~♪
あとベルちゃんが入ったら4姉妹・・・
いやいや
航空公園のお姉さん方がそろったら・・・
すごい数か!?(笑)

ドライブも芝の上のワンプロを楽しみにしているので
この前はラン帰りに華ちゃんと芝生に来たら
まさかの華ちゃんに仕掛けてドン引きされました(笑)

芝生がきれいに刈られてるのは嬉しいんですが
刈った芝を拾い集めてって欲しい・・・
毎日芝まみれドラ+靴のせいで
車のなかは、まるで農場のようです(^^;)
返信する
あれ??今日? (雷蔵母)
2013-09-29 21:56:21
今日の事がもうUPされてるのかと思ったら、ドライブ王子のTシャツが渋い!!!
毎日、こうやって過ごしているんですね。
とっても幸せな毎日~。
今日もやっぱり干し草まみれのドライブ君。
毎日こうなのね。
アスリートバニ美女軍団、絵になりますね。
西原先生のレッスンが金曜日なので、直接聞いてみますね。所沢出張について。
返信する
みちどらさま (エレーナ母)
2013-09-29 22:49:28
4姉妹ならオルコットだけど(今時は違うか)、4獅子舞のような気も。

うふふ、エレーナも初日はドン引きしてましたよね。
華ちゃんは、もう少し手強いけれど、押しの強いドライブくんなら、そのうち華ちゃんもほだされるに違いありません。

外はピカピカの自動車、中が農場のトラックになっているとは誰も気づきませんね。笑
刈りとった芝はその場で腐葉土にする予定?まさかね。そのうち綺麗にしてくれるんだよね。北風が、吹き散らしてくれるまで、そのままってことはないと思う。
返信する
雷蔵母さま (エレーナ母)
2013-09-30 07:30:11
ほぼ毎日こんなことをしています。
エレーナは、土の上を走り回って爪の中まで土砂だらけ。
ティアラちゃんは、ゴロンしちゃ泥んこになって誰かになすりに行き。
華ちゃんはひとり少し離れて。
ドライブくんはびちゃびちゃ。
普段から会える仲良しにバニが居るっていうのがレアなことだって忘れちゃってました。
ありがとうございます。ぴって、命令一声で集合写真のポーズが出来るように…。
じゃなく、吠えないとか、お友だちが見えてもダッシュしないとか、いっぱい課題が!
返信する
Unknown (ティアママ)
2013-09-30 09:01:50
ホントに 毎日のごくごく普通の出来事
これは スッゴく幸せな事なんですよね~ヽ(*´▽)ノ♪
いけない!!忘れてました(笑)
この場をお借りして
みなさんありがとうございます♪
この日も 見事にびちゃ濡れのドライブ王子
ティアラもランでの砂埃 すっかり芝生?パパママ達?に擦り付け
朝露にすすがれて 帰ったら 拭くだけでokでした(笑)
西原先生の訓練 実現したら 嬉しいですね!!
あれれ?最後にお座り!!と言った人を見るのは
そんなに 悪くは無いのかな?
今度は エレパパが お座り!!と言って シャッターを切るを試して見ましょう!!
最後のこの写真ですね!!
こんな表情は見たこと無かったです(笑)
返信する
Unknown (華ママ)
2013-09-30 14:48:26
最後の写真だけでもこんなに♪
お尻入っちゃうし…に笑っちゃいました。
やはり集合写真のためのしつけが必要(笑)なんて。

ほんとに、普通になっちゃったけれど、いつもバニがいるって嬉しいことですよね♪
返信する
ティアママさま (エレーナ母)
2013-09-30 20:48:08
涼しい高原に住み替えしたーい、なんて、一夏思っていましたが、
この公園、お友だちごと持って行けるなら。笑

そうそう、ティアラちゃんの得意技は、ゴロンだけじゃなく、汚れたあとで甘える振りして人のズボンになする!っていうのもでしたね。

うーん、エレパパの声で反応してくれるかしら?
特にエレーナが逆らったり。笑
返信する
華ママさま (エレーナ母)
2013-09-30 20:58:28
下手な鉄砲も…と言っても、やっぱり最低限、みんな前を向いてくれなくちゃね。笑

しつけ教室、普通、そこからお願いする~?
一番困っていることはと聞かれて、集合写真ですってマジで言える~?笑

初めてバニさんと会いました。って言う華ちゃんにあった日のブログがきっかけでティアラちゃんママがコメントをくださって…。
それが始まりでした。本当に良かった!
返信する