ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

楽しみな土曜日

2013-09-07 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
土曜日は週末限定ワンコに会える楽しみな日です。
実は、昨日の夜、レディちゃんのママからうれしいメッセージ。
また航空公園にいらっしゃるって。ウキウキ。
いらっしゃる時間から逆算して、後脚の筋肉のためにゆっくりしっかり歩いて、
ドッグランでいつもの友だちとガス抜きをして!コレ、重要。元気120%のときに会うと完全KY娘ですから。
この子はエレーナと同じ1歳半33kgのハスキー、ブラッドくん。気の優しい男の子で、もっと小さい気の強い子に追われてベンチ下に避難しちゃったりもするけれど、
エレーナたちとは仔犬のころから週末毎にガウガウしてるから平気みたい。
ロナンくんと同じく安心な(うちの子が怪我させることを心配しないで良い)友だちです。

外を巨大バニさんが!この間は来られなかったレディちゃんのお兄ちゃんかな?と近寄ってみると違う違う、この辺りで一番大きいリクくんでした。相変わらず大き~い!エレーナはミニチュアバーニーズ?笑

ちょっと見て!この前脚!!
後ろに立っているお母さんの脚と比べてみてください。(元々細いお母さんではありますが)
エレーナはいつも遊んでいるティアラちゃん華ちゃんに比べるとドスコイ体型なんですが、華奢に見えるわ~。
サマーカットが伸びてきたところで、ますますクマの着ぐるみ感がハンパないリクくん8歳です。

ティアラちゃんも

華ちゃんも

ベルちゃんもいつも通りやって来て。

お待ちかねのレディちゃんとナイトくん登場!わ、このレディちゃんの3枚目の写真エレーナかと思っちゃった。似てる~。

ナイトくん、毛葺がヤバっ!
惚れぼれしちゃいます。

絶対似ているツーショットを撮ってねと、エレパパにお願いしておいたのですが、バシャバシャ撮っても、なかなかふたりともこっち向いてピントバッチリっていうのは無いですね~。
写真の撮り直しに来てくださいね。

今日のエレーナさん、ベストショットヤメテ~、ドッグランの中で唯一雨後のぬかるみの残っているところに…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2013-09-08 16:41:26
バニの着ぐるみがあったらきっとリク君みたいになるんでしょうね~って程、着ぐるみ感満載のバニさん!
可愛い~~(惚れたです)

 もちろんエレーナ嬢も可愛いですよ♪
いつも元気に走り回ってるエレーナ嬢は憧れの存在です!(犬太朗は運動系バーニーズには程遠いのです)

あと少し涼しくなったら出没予告が出せそうな気候になって来ました。地道に基礎体力をつけて、パワー全開で襲撃出来るように頑張りますので、宜しくお願いします♪
返信する
かわいーー! (雷蔵母)
2013-09-08 20:49:52
りくくん、耳毛も短くてぬいぐるみみたい!!
可愛いわぁ。
体重60kgあるんですか?? 足も太いし本物お会いしたい!!もち、ブラブラ君ですよね。

エレーナちゃん、すでにシャツは脱ぎ捨てバーニーズらしからぬ動きしてますね。
雷蔵も4キロの保冷剤背負って陸トレしてます。
夏で筋肉落ちてるし、不意に運動するとまたやってしまいそうなので、徐々に・・・・。
返信する
魅惑の! (宇理母)
2013-09-09 07:08:49
スレンダーなお嬢さん達がいっぱいな上に、ぬいぐるみバニのりく君まで。魅惑の公園~。是非お邪魔してみたいです。
返信する
犬太朗母ちゃんさま (エレーナ母)
2013-09-09 08:38:28
背中にファスナーついてますよねきっと。笑
大人がゆったり入れるサイズです。

ありがとうございます。でも、運動系バーニーズって、無口なお笑い芸人とか、内気な営業マンとか、なんかそんな感じですよね。
ど~っしり、の~んびり落ち着いているのがバーニーズなのに。笑

残暑はいらないぞ~、戻って来るなよ~と毎日空に向かって言い聞かせています。笑
早く涼しくなるといいですね。
返信する
雷蔵母さま (エレーナ母)
2013-09-09 09:15:39
そうなんです。見事なロングコートのときはもっと迫力の大きさでした。
これでも一回り小さくなっているんですが。
縫いぐるみはぬいぐるみでも、トイザらスで売っている一番大きな犬の縫いぐるみよりまだ大きい。
足の太さなんて、もう、熊の縫いぐるみです。
ぶらぶら…どうだろう、誰もリクくんに挑んだりしてないから、聞いたことないや。
ナイトくんはリアル男子だけど平和主義だったし。今度伺っておきます。
いらっしゃるとき連絡網が回るようにしておきますねー。

あんなところでクールダウンするなら、シャツ着せておけばよかった、っていうくらいで、暑さ的には必要なくなってきていますね~。
4kgのウエイト着けて陸トレって、結構な運動になりますよね~。
ウミウシとは言われても、やっぱり雷蔵くんも超運動系バニですよね。
返信する
宇理母さま (エレーナ母)
2013-09-09 09:41:10
縫いぐるみも、特大サイズだけでなく、乳歯の生えたまだ抱っこできるサイズも御用意してあります。笑

ぜひぜひお越しください。お嬢さんバニのお母さんたち、男の子バニが来てくれるととっても盛り上がりますから。みんなに「兄です」って紹介するのが楽しみ~。
返信する
バニがいっぱい (LADY母)
2013-09-09 16:16:46
沢山のバニちゃんに会えて楽しかったです。
男の子は少ないんですね~。
ナイトは男の子ですが、どちらかと言うと男の子に興味があるおねぇワンなんです。
LADYに時々ガウられてますよ。
そろそろLADYがヒートなので、終わったら又遊びにおじゃましますね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (華ママ)
2013-09-09 22:47:10
最近…
たくさんのバニに会えて幸せです~(*^▽^*)
連絡網ありがとうございました♪
段々と涼しくなってきて、秋本番が待ち遠しいです♪

陸くんの大きさ!!
まわりのバニがみんな子供に見えてしまうくらいですよね(*^^*)
我が子ではないのに何となく自慢のご近所バニです(笑)
レディちゃん、ナイトくんにも再会できて嬉しかった~(*^-^*)

また週末行ったら…今度は誰に会えるかな~(*^▽^*)
返信する
LADY母さま (エレーナ母)
2013-09-10 21:03:38
留学中の娘が、「すごくイケメンなのは大抵ゲイ」と言っていました。
…ナイトくん、オネエわんなんですね~、納得。笑

冗談はともかく、本当に男の子見かけないんですよ。
りくくんにこの間会ったのは1ヶ月前。別の男の子に会ったのはさらにその1ヶ月前くらい?
ぜひぜひまたいらしてください。(自分の庭のよう?)
エレーナも前回2月末だったからそろそろなんですが…。
返信する
華ママさま (エレーナ母)
2013-09-10 21:33:08
最近、本当にバニバニしてますよね~。
涼しくなるのを待って遊びにくると言っているバニさんもいっぱい。
バニ飼いさんたちはみんな朝が早いから、ガンバってね。

いや、本当にりくくんの大きさは航空公園の誇りです。華ちゃんのカレシなのに私まで自慢しちゃってます。
バニさんが自然に集まってくる公園って良いですね~。
返信する