ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

セルフクリーニング

2012-09-02 | BMD バーニーズマウンテンドッグ

アイガー兄様の真似をして、大型スーパーのペットコーナーのセルフウォッシュ行ってみました。
何年か前に行ったことあるんだけどトリミングテーブルが、小さいのよね~なんて思っていたら、
シンクも小さくなっちゃってました。

前は、片方の部屋は大型犬用にシンクの前面パネルが開くようになっている大きめのだったのに、
入れるのが大変&肩が出てる(笑)

つまり、こっちもビチャビチャになる!!

「昨日は45kgのシェパードいらしてましたよ~」って受け付けさん言ってたけど、本当かしら。

まあ、あまりの狭さにエレーナが中でうろうろしないのがいいところかな。

後ろはガラス張りで、ペットコーナーに来る動物好きなお客さんが覗き込んで行くんですよ(笑)
「ママ、大きいワンちゃん洗ってる!」
「見てみろよ、可愛いぞ」
「すご~い、大き~い」
色々な声がします。エレーナさんお願いです。大人しくしていてください(無理)
エレーナは観客の多いあたりを見計らってブルブルブルンっっ
のけぞるエレ父母、外野席からの歓声。ってか、笑いもの、晒し者。

二人掛かりでタオルドライして、ドライアーも、ここでかけちゃえ。

エレーナが、勝手に動き回れないのが便利ですよね、両手が使える。

ほぼ乾いたところで、小さなトリミングテーブルに移動させて、最後の仕上げ。
フワフワになってくると、覗いて行く観客にも好評。
「あれ、なんて種類?」
「触りた~い」
「いいな~」

デマチをしてくれているお客さんまでいて、いいこいいこしてもらえました。
ショッピングカートの底を板貼りしたワンちゃん専用カートに載せれば、一緒にショッピングOKなんですが、、エレーナはピカピカだけど興奮しているし、私たちは生乾きの抜毛まみれなので、お買い物はまた今度。
無添加ジャーキーとかチラ見しながら、何も買わずに帰ってきました。
次回は、家で洗うか、またここに来るか…。考え中。

 

本日の体重 : 28.5kg  え”?1週間で2キロ増えちゃった?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね^^ (バロン母)
2012-09-03 00:41:34
エレーナちゃん、みんなになでなでしてもらって良かったですね
ふわふわになってますます美人さんに~

バロンも洗いました~
ふわふわ&バラの香りです
返信する
お疲れ様でした! (宇理母)
2012-09-03 07:03:55
ブルブル、のけぞる父母、外野席からの歓声。

失礼ながら、ニヤニヤ笑って読ませていただ
きました
クリーニング、大仕事ですが、フワッフワッに
仕上がった、特にバニコは本当に可愛い
幸せ~になります。
返信する
それはそれは (アイガー母)
2012-09-03 08:09:00
大変でしたね!我が家が行ってるところもシンクが浅いので、ブルブル攻撃の凄まじさはよく分かります!
でも外野からの覗きがないので、その点は気楽です(笑)

それよりも、出待ちされるなんて、すごい人気っぷりですね!
親衛隊発足?
返信する
バロン母さま (エレーナ母)
2012-09-03 08:51:47
洗いたてをくしゅくしゅしってして、
「フワッフワ」「いい匂い~」
と、喜んでもらえましたし、エレーナもとっても喜んだのですが、
嬉しいと飛びつきたくなっちゃうのが、やや難。
でも、楽しい思い出になったかな。

薔薇の香り、ナイスですよね
返信する
宇理母さま (エレーナ母)
2012-09-03 09:04:10
ちょっと動物園の動物さんの気分ですが、
ご来場の皆様に楽しんでいただければ。。

そうそう!洗ってる最中の濡れ鼠も意外性があってかわいいし、
ふわふわもたまりません!
オトナになりかけなので、モフモフと、クリンクリンと、フニャフニャ混在ですが。
返信する
アイガー母さま (エレーナ母)
2012-09-03 09:15:43
小窓とかじゃなく、シンクと反対側の壁が全面素通しなんです。
濡れた服を着替えることもできません。

アトラクションのキャスト?
もうみんなの注目を浴びることを楽しんじゃうしかありませんね。
返信する
エレーナママさま (ティアラママ)
2012-09-03 22:55:05
シャンプーお疲れ様でした
動き回れない・・・素敵です
洗いたては ほんとにふわふわで 可愛いですよね
でも・・・ティアラの場合 翌日には泥んこです。
まあ 元気な証拠ですが
また ドッグランに行った際には 遊びましょうね~
返信する
ティアラママさま (エレーナ母)
2012-09-04 08:58:30
ご近所の方から、週末に航空公園でバニ仔犬の目撃情報!
最初、エレーナかと思ったけど飼い主さんがもっと若かったとおっしゃるので、
ティアラちゃんか?新たなバニ子さんか!?

今日、雨上がりのお散歩でぐちゃぐちゃにしてきました(笑)

ティアラちゃんに会えるの楽しみにしていま~す
返信する
エレーナママさま (ティアラママ)
2012-09-04 13:34:53
それわ
新たな仔バニちゃんですよ
3匹で遊べますように
返信する
ティアラママさま (mitsuyubinamakemono)
2012-09-04 18:56:32
そうですか~
仔バニが、ご近所に実はたくさんいるなんて嬉しいデスね~。
もう少し涼しくなったら、いろんな時間に出没して、探さなくちゃ。
返信する