花の色は移りにけりな♪

散歩で見つけた花との語らい・・・

彼岸花

2021-09-06 08:18:12 | 趣味

散歩で見つけた彼岸花

 8月の末に他の所でも咲いてましたが異常気象の所為でしょうか?開花が早過ぎる気がします。

 私が生まれ育ったところではしのぶ竹と言ってました。

  オオシロカラカサ茸?ご存知の方居られたら名前教えてくださいね。

  河川敷の中に生えてましたが猿の腰掛です。

 韮(ニラ)の花でしょうか?綺麗だったので・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコママ)
2021-09-06 15:39:50
こんにちは。
彼岸花がもう、咲いていたのですね!
気温差が激しいので、季節のお花たちも
戸惑っているかもしれませんね?
キノコ!全然疎いです!
返信する
花の色は移りにけりな♪ (花形みつる)
2021-09-06 17:37:06
今晩は~(*´▽`*)
お越しいただき有り難うございます。
猛暑が続いた後急に涼しくなったり気温の変動が大きいので花たちもドギマギしているのかも知れませんね(^^;
返信する
Unknown (kokoha)
2021-09-13 19:15:16
こんばんは♪
ヒガンバナついにそちらでも〜。こちらも早く咲いた場所も有ればツボミを出し始めたばかりと、まちまちのようです。咲き出すと、お花ってあっと言う間ですよね。
笹?竹?色んな種類がありますよね、きのこさんも^ ^
さりげない植物にもちゃんと気がついているみつるさん。次のお散歩でも、また素敵な出会いがありますように。
返信する
花の色は移りにけりな♪ (花形みつる)
2021-09-13 19:30:05
心葉さん今晩は~(*´▽`*)
いつもお越し頂き有り難うございます。
彼岸花まだ足踏み状態ですね。
猿の腰掛は破壊されて無くなってました。
一応河川敷なので業者の方でしょうね。
返信する

コメントを投稿