三井ダイレクト評判とクチコミ(口コミ)情報

三井ダイレクトの評判、クチコミ、口コミ情報

三井ダイレクト損保は最悪です。

2007-08-25 | 三井ダイレクトのクレーム情報
三井ダイレクト損保は最悪です。事故対応をお願いしていたのですが、
ほとんど対応していませんでした。一ヶ月半たってこちらが電話をして
対応されていないことをはじめて確認。理由を聞いてものらりくらり。
挙げ句の果ては堂々と担当者の職務怠慢と宣言する始末。きちんとした
理由と謝罪を要求したところ、三井側が弁護士を立ててくるというよく
わからん対応されました。
おまけに「残りの契約期間に事故をしても対応や保険金支払いをしない
かもしれない」と社員が脅しともとれる内容をいってきました。

皆さん、損保の対応にはお気をつけ下さい。

三井ダイレクトは最悪。

2007-08-25 | 三井ダイレクトのクレーム情報
三井ダイレクトは最悪。
私が05年10月に車を盗難され最終的に保険料が下りませんでした。
現在裁判中です。それまでの経緯として、事件当日から「安心センター」と
言う所とやり取りをしていくわけですが、何を質問をしても「分からない。」
「知らないものはお答え用がない。」など非常に対応が悪く挙げ句の果てに、
ある時自己の件に関して安心センターの担当と話をしている最中に
私の携帯の充電が切れてしまい通話が出来なくなりました。
その時直ぐに充電をしましたが、折り返し電話がかかってくる事はありませんでした。
そのことを翌日確認したら「ちょうど電話が切れたのは営業時間外でしたので・・。」との回答。
唖然としました。その後も調査会社の方と会いましたが、
その調査員のミスで名刺をくれませんでした。
ですが調査会社の方に戸籍謄本等を送らねばならず、住所をお聞きしようと、
(もちろん名刺がないので分からず)三井ダイレクト電話をしました。
その際に1時間半ほど保留にされたあげく、「その調査会社の連絡先が分からない」と言われました。私が「なぜお宅が依頼をしている調査会社なのに住所も電話番号も分からないの?」と聞くと、
「分からないものは分かりません」と言われました。
確かに保険料は安いですが、非常にサービスが悪く、保険料が下りるかどうか分からない会社です。
個人情報の面でも法律的にもまずいのにその事実すらも葬り、隠して、
お客を悪者にするって言う会社は・・・。
とにかく、サービスにも対応にもやり方にも唖然としました。
現在代理人である弁護士と話をしておりますが、非常にヤクザの様な話し方で、
態度も悪くとても弁護士とは思えない態度です。
こちらが話していても、「確認してみないと分からない」といつものパターン。
こちらとしては即答が欲しいのに、三井と密に連絡を取っていないのが見え見え。
こんな代理人を立ててくる保険会社自体信じられない。

三井ダイレクトは最低の会社です。

2007-08-25 | 三井ダイレクトのクレーム情報
三井ダイレクトは最低の会社です。
15年6月の事故に対して相手に17年8月22日現在1銭の支払いもしておりません。
その為私は相手から支払うようにと訴えられてしまいました。
事故担当者の東京第二サービスの小高・川野の両氏に連絡すると、
「そういうことはよくあることなんですよ。」と
当然のような言い方。
「なんで、お宅の保険会社ではなく俺なんだよ」というと、
「事故は当事者同士の問題なので、保険は関係ないです」とのこと。
おいおい!示談のオプションって何のためにあるんだよ!と突っ込みたくなる。
責任比率は10:0でもいいから早く支払ってくれ。と17年6月17日に訴状が届いた直後に依頼する。
しかし、その後一切の連絡がなく当該訴訟の答弁書提出期限1週間前になっても保険会社の担当者から連絡がないため、
連絡するように請求する。
約2ヶ月間示談交渉に関する進捗状況等の連絡は一切なし。
なぜ連絡しなかったのか問いただすと
「すみませんでした」と誠意の無い態度で言うだけ。
「本当にすまないと思っているのなら、直接謝罪に来るか、役員からの謝罪電話をください」というと
「そういうことは一切できません」
という。
やはり、言葉だけの形だけの謝罪であったか。
私は「そちらが何もできないのならば、私にできる形で世の中にこの事実を広めますので」と電話を切った。
今、まさにその事実を広める活動の最中です。

私も三井ダイレクトの事故対応は最悪だと思います。

2007-08-25 | 三井ダイレクトのクレーム情報
私も三井ダイレクトの事故対応は最悪だと思います。
電話はすぐつながりましたが、修理工場の手配がすごく遅い!「30分以内に手配して連絡します」と言っておきながら、1時間経っても連絡すらしてきませんでした。
あと、皆さん知ってますか?例えば現在自分が4等級で事故により保険を使って次回1等級になる場合、現在加入している保険会社であれば殆どの保険会社が次回の保険継続を受け入れてくれるのに対し、三井ダイレクトは受け入れてくれないんです。しかも契約者側から問合せしない限り、その事を会社側からは知らせてきてくれないんですよ。すごく横暴だと思いませんか?

三井ダイレクトの事故対応は最悪です。

2007-08-25 | 三井ダイレクトのクレーム情報
三井ダイレクトの事故対応は最悪です。
私は2回事故を起こして事故受付に電話かけたことがあるんですが、2回とも1時間以上電話が繋がりませんでした。で、毎回言う言い訳が事故が多くて電話が混み合ってましたのですいません・・・。でもって事故から1日後に「お怪我はありませんか?緊急の対応は必要ですか?」の電話。おいおいって感じです

三井ダイレクトは最低最悪です。

2007-08-25 | 三井ダイレクトのクレーム情報
三井ダイレクトは最低最悪です。事故当日に報告し、何回もこちらから連絡を取ったにもかかわらず、その後音沙汰なし。一ヶ月半たって電話してみたら全く何もしていませんでした。文句を言ったところ逆ギレされて、弁護士を立てるので以後、あなたとは話が出来ないといわれ、挙げ句の果ては契約が残っているにもかかわらず、今後事故をしても保険金を払わないかもしれないと脅されました。はっきりいって最低最悪です。

三井ダイレクトにクレーム

2007-08-25 | 三井ダイレクトのクレーム情報
三井ダイレクトにクレーム
三井ダイレクトは最悪。私が05年10月に車を盗難され最終的に保険料が下りませんでした。現在裁判中です。それまでの経緯として、事件当日から「安心センター」と言う所とやり取りをしていくわけですが、何を質問をしても「分からない。」「知らないものはお答え用がない。」など非常に対応が悪く挙げ句の果てに、ある時自己の件に関して安心センターの担当と話をしている最中に私の携帯の充電が切れてしまい通話が出来なくなりました。その時直ぐに充電をしましたが、折り返し電話がかかってくる事はありませんでした。 そのことを翌日確認したら「ちょうど電話が切れたのは営業時間外でしたので・・。」との回答。唖然としました。その後も調査会社の方と会いましたが、その調査員のミスで名刺をくれませんでした。 ですが調査会社の方に戸籍謄本等を送らねばならず、住所をお聞きしようと、(もちろん名刺がないので分からず)三井ダイレクト電話をしました。その際に1時間半ほど保留にされたあげく、「その調査会社の連絡先が分からない」と言われました。私が「なぜお宅が依頼をしている調査会社なのに住所も電話番号も分からないの?」と聞くと、「分からないものは分かりません」と言われました。確かに保険料は安いですが、非常にサービスが悪く、<保険に入っていない>のと同じぐらい保険料が下りるかどうか分からない会社です。何せ、自分の取引していた会社の方が名刺を渡さず、私の免許所のコピーをもらって行くという事はしっかりと自分の所属会社を証さず、個人情報を扱うわけですから法律的にもまずいわけです。その事実すらも葬り、隠して、お客を悪者にするって言う会社は・・・。とにかく、サービスにも対応にもやり方にも唖然としました。現在代理人である弁護士と話をしておりますが、非常にヤクザの様な話し方で、態度も悪くとても弁護士とは思えない態度です。こちらが話していても、「確認してみないと分からない」といつものパターン。こちらとしては即答が欲しいのに、三井と密に連絡を取っていないのが見え見え。私の家族も、「こんな保険が下りない保険に入っている事自体無意味」と今すぐ辞めるように言われてます。

三井ダイレクト損保にクレーム

2007-08-25 | 三井ダイレクトのクレーム情報
三井ダイレクト損保にクレーム
(投稿者)呆れ顔  30代  男性

新車を購入する事になり、任意保険料を安く抑える為に、初めてインターネットにて申し込みをしてみようと考えました。外資も含め各社資料請求をした結果、会社の実績や対応を踏まえ三井ダイレクト損保に申し込みをしました。当方もネットで申し込みを行う事は初めてであり、自動車保険だけに慎重を期しました。三井ダイレクト損保ホームページ上で住所氏名、車種名、型番等を記入し登録を行い、数日後に申し込み用紙が送られてきました。納期が迫っていた事もあり、すぐに記名捺印を行い返信をしました。2日後に男性担当者から携帯電話に連絡が入り、契約のお礼及び申し込み内容の確認を行いました。私もこの翌日が納車であった為、明日が納車であり、万が一納車直後に事故が有っても問題無く保険が適用になるのか?と再三確認を取りました。この担当者は大丈夫です、間違い有りませんと確かに応答していました。翌日納車となり問題無く帰宅。その当夜、同社の女性担当者から自宅に電話が入り、カード番号を教えてくださいとの事。教えても良いがどうして?と尋ねるとカード番号をお聞きしないと保険の適用開始とはなりませんと、全く耳を疑うような内容。私もさすがに頭に来て担当者を怒鳴り散らし、責任者を出せと強要。しかし出てきた上司とされる女性は、清ました声ですみませんと軽く流すだけ。結局何を言っても適当にあしらわれ、解約で結構だよと伝えて終了。翌日アメリカンホームダイレクトと契約しました。三井といってもこの程度の会社なのですね。保険を扱うという事がどれほど重要か社員が理解していないのでは無いでしょうか。万が一私が事故を起こしていたら、お客様の不備で保険の適用になっておりませんでした。なんて平気に言われるだけなのでしょうね。二度と三井系のお世話にはなりません。