a storm in a teacup

嵐をゆる~く応援中。
キミたんをミーハーな感じで応援中。

Time-コトバノチカラ 8月17日鹿児島1部2部

2007-08-24 21:34:18 | arashi-con
もうほんと今更でごめんなさい。しかも1部2部分けてないです。
8月17日鹿児島1部2部感想。(ネタバレ)

■相葉さんに物申す1

櫻「ちょっとお前!」
相「なんですか?」
櫻「いい加減にしろよお前!」
相「なんですか?そんなに僕についてこれなかったのが悔しいんですか?」←超上目線

MC直前のハダシ、櫻井さんが意気揚々と踊っていたところ、二宮さんに「アレ見てみろ」みたいな合図をされ、振り返ると一緒に踊ってるはずの相葉さんが意気揚々とスタンドお客様に手を振っていた、と。

櫻「でさぁ!俺もお客さんに手を振り始めたらコイツ、踊 り 始 め た の !」

そういえばハダシの最中、何かにつけては地団駄踏んでた翔さん。
何回も「あ"-!」とか「ふざけんなよ!」とかなってたの。
このせいだったのか・・・

櫻「しかもさぁ!順番に手を挙げるところでまた間違えやがって俺一人で挙げちゃってさぁ!」

ぎゃんぎゃん騒ぐも、相葉さんが始終「ちゃんと俺について来いよ」スタンスを崩さなかったので、結果、

櫻井さんの負け。←私内判定

(2部では相葉さんをちらちら見ながらついて行ってました。翔さんがんばった。)


■相葉さんに物申す2

松「ちょっと、俺も言いたい事あるんだけど。」

と、櫻井さんの苦情を聞いてた松本さんがのしのし出てきたぞ!(のしのし?)
もう完全にボスキャラですが。(おいおいおいおい)
要するにまたおーいぇーの相葉さん先頭1列部分です。
相葉さんが定められた位置まで歩かなかったり通り越したり「合わせられねぇよ!」と。

相「臨機応変に行こうよ!」
松「2.2(位置らしい)までって決まってるんだからそこに行けよ!」

その後はあまりにもぎゃあぎゃあ言い合ってて何言ってるんだかわかりませんでした。
とにかく、言い合いが始まってすぐに大宮が下向きながら何ならひそひそ話しながらそっとメインステへ移動。
笑いながらモデルズを見ていた櫻井さん。

私「翔さーん。今移動するところですよー。」←心の中で

翔さん、はて?と振り返ると大宮はさっさとバクステから降りてるところ。
翔さん、大宮とモデルズを2度見3度見。
だからそこはモデルズにばれないように移動するところだってば!←キレ気味(何で)
無事、ばれないように移動。

・・・いやもしかしたらモデルズ(たち位置的に、特に松本さん)は櫻井さんの移動街だったのでは・・・?

というわけでやっぱり櫻井さんの負け。←私内判定

相「仲良くしようよ!」
松「できるかなぁ・・・」

相葉さん圧勝。


■翔さん翔さん

県民性の話をしていた翔さん。

櫻「あ。みんなにお土産あるんだった。忘れてた。」
二「・・・」
櫻「後で渡すね。」

二宮さんも客も「そんなん楽屋でやってくれ」と思った瞬間。

で、2部MCでお土産渡してました。
しかも、頂き物。

櫻「『お友達何人?』って聞かれて、『お友達?あ、僕含めて5人です』って。」
松「・・・お友達なんだ?俺たち。」

お土産は「耳栓つきアイマスク」。
早速試す松本さん。

松「翔さん!翔さん!翔さーん!!」




(;゜Д゜)




松本さんの翔さん呼び・・・!


早速何か(たしか耳栓)が取れちゃったらしく、松本さん笑いが止まらない。
でも装着。

松「あ、これ結構聞こえないよ?」

で、バクステから逃げ出す大宮・櫻葉。

松「いや、ホントこれ聞こえな・・・あれ。もしかしてこれ・・・誰もいなくなってるパターン?」

正解ですv
松本さんがアイマスクを取る頃には花道下に隠れてしまい、会場には松本さんのみ。

松「何ですか。缶けりでもやるんですか?」

ま、それならそれでvV

結局、隠れた場所にそのままいた大宮と、花道下を大移動してメインステに登場した櫻葉(汗だく)。


■鹿児島アリーナのシャワーは危険

1部前にシャワーを浴びようとした櫻井さん。
一番手が行きやすい場所にあったのはボディシャワーのボタン。
どぅっ と腹筋を直撃。
挙句なかなかお湯にならなかったらしく、

櫻「おれまっぱでこうやって(胡坐)待ってたの!まっぱで!」
松「あ、やってたね。」
櫻「ああ、(松本さん)来たよね。」

1部2部の間にシャワーを浴びた相葉さん。
案の定ボディシャワー。

相「でもね、俺の場合ティンティンだから!」
櫻「おい!」
二「ティンティン言うな!」
相「あーごめんごめん。でね、ティンティンがね、」
松「あーよい子のみんな、ティンティンてのはチ●●ンのことね。」


■ホントにKYなのは

相「この前さぁ!コンビニの前で女子高生が喋ってるの聞いたんだけど、『あのJKまじKY』とか言ってんの!は!?と思ってさ。」
松「JK?KY?」
相「JKは女子高生?でしょ?」
客「そうー!」
相「KYって何って話だよ。」
客「空気読めー!」
相「ああ!そうなんだ!空気読め、ね。」
相「じゃあさ、女子中学生だとどうなんの?JC?」
相「じゃあ女子小学生は!?」
松「もういいんじゃないか。」

という話がありつつ。

松「あ。明日発表があります。」
客「何ー!?」
松「・・・明日にならないと言っちゃダメって言われてるから。」
客「えー!?」
松「スポーツ新聞見てください。」
客「えー!?」←何なら「はぁ!?」な勢い
松「やっぱりダメ?・・・(確認中)ダメ。」
客「えええええええ!?」
松「・・・」←困ってる
大「ど~すんだよこの空気~」←超ゆるゆる(笑)
大「みんなの気持ちを代弁すると『言えないなら言うなよ(怒)』ってことでしょ?」
相「KYだKY(笑)」

そんなわけで2部では全く触れなかった松本さん。
結果は花男映画化。
おめでとうございました。


■その他

・会場が狭くてびっくり
・スケステが無くてびっくり
・1部、良席過ぎてあっという間に魂が抜ける
・それを友に発見される
・友「二宮さんがトロッコに乗ってきたとき目がはあとだった。」
・それ、脱魂10回目ぐらいです
・私「えー?今日は比較的翔さんに夢中だったのに・・・うちわも持ってたし・・・」←暑さ対策
・友「ああ、そうだったね。珍しい!と思って。」
・うちわまで見えてたんですか(゜□゜)
・つーか「珍しい」?
・さておき
・翔さんソロが念願の至近距離です
・死ぬかと思った・・・

・1部のOh Yeah!で行き過ぎ・それを指摘という流れを汲みつつ、
・2部では松本さんに何か言われる相葉さん
・それもうカウント無視で早すぎじゃね?的な感じで
・決められた位置に移動、
・反転して松本さんと目が合うと
・「合ってんだろ?」とふんぞり返る相葉さん

・花道を移動する松本さんがすごい笑顔でこっち見てた
・(後ろに松本さんうちわがあったから多分そっち?)
・私「こわい!ねぇこわいよ!こわい!!」
・松本担の友に大笑いされました

・Love Situationの間奏部、3-2に分かれてのダンスで
・「きちー!」って顔して踊ってる二宮さん
・と思ったら終わるなり倒れこむ櫻相二
・MC中、衣装の肩の辺りが汚れている事に気付いた相葉さん
・相「あ、さっき寝たからなぁ。」
・松「は?寝た?どこで?」
・相「ラブシチュエーションの間奏のところ。」
・松「は?ガシガシ踊るところだよね?どこで寝るの?」
・二「え、むしろ、寝てないんですか?」
・櫻「ねぇ。」
・松「どこで寝れるんだよ。」
・じゃあ・・・と3人で再現

・a day~のラップ隊を煽る大松、で、
・何だか皆に煽られてヘドバンで汗を飛ばす相葉さん
・わんこ!あれ超わんこ!

・LIFEの櫻二立ち位置ネタ、
・松「・・・何やってるんですか?」
・二「いや、コイツが先に上らないから俺が上った方がいいかなぁと思って。」
・松「これでいいですか。」
・大「いいんじゃないか~」←ゆるゆる

・2部、Yabaiのほぼ真下!
・こわいこわいこわいこわい!

・がんばるさの前奏部でスケステから花道に下りる際、
・先に降りた方が手を差し伸べて、
・後から降りる方はその手をとって
・ぴょんと降りて
・そのまま手をつないで「うーーーーへーい!」ってやってる大宮ですが(長)
・今回はスケステが無かった
・ので、曲始まりは花道にいた
・のにわざわざ小走りしてセンターステに移動して
・段差もないのにいつもの儀式をしてた
・なんじゃありゃ超可愛い

・ファイトソング←噂の絵文字w
・2部は大宮の真下
・届きそうで届かないこの思い
・翔さんが「千の風」歌ってました
・違和感無くてびっくりした←ビョーキ

・2部、ろっくゆー
・ソロ部分を歌い始めた二宮さんを
・立ち止まって猫背でじーっと凝視する大野さん
・それに気付いて笑いそうになる二宮さん
・それでも真顔で凝視する大野さん
・首に巻いてたタオルでお目目隠して「もーいやー!」ってなってて
・挙句笑いがこらえられなかった二宮さん

・2部、どこでだったか忘れたけど、
・曲に合わせて、松本さんがシャツの前を開けて・閉めてってやってた
・向かい合わせで立ってた二宮さんが、開けるタイミングで「きゃっ」って目を覆ってた
・なんじゃこりゃ超可愛い

・2部はとにかく始まるや否やテンション大爆発だった相葉さん
・ほんっと楽しそうだった
・「そんなの関係ねぇ!」やってました
・元ネタがわからずぽかーんとしてましたが、
・東京帰ってきて熱湯系のあれで御本人確認しました
・相葉さんがいいと思いましたすんません

・アンコール最後の御挨拶
・大櫻と相二が恋人つなぎ・・・
・二宮さんとか若干はにかんでたよ!むきゃー!!


・・・その他の感想がほとんど2部。そしてほとんど二宮さん絡み・・・
要するに!
1部はぽわわわ~んと翔さん見てたら終わっちゃったの。えへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅行記 | トップ | 仙台でぎゃふん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

arashi-con」カテゴリの最新記事